子猫のマザー

4月13日

起きる。
子猫のマザー_f0236736_0513439.jpg

眠る。
子猫のマザー_f0236736_0515062.jpg

この何日か、箱から出しているときは、このピンクの膝掛けで
ぐるぐる巻きにすると、いくらニーニー鳴いていても、
落ち着いてウトウトするので、
この布が好きなんだろうねー、と話していました。
エコーにとっては、ピンク布の上があずましいんですね。

八戸弁(南部弁てことですね)プチ講座ー!
「あずましい」:快適である
反対語は「あずましくない」もしくは「いずい」:なんっか快適じゃない
(洋服が肌に合わなくてチクチクするとかね)
「いんずい」と発音すると、よりネイティブな感じに!

さて。エコーの話ね。
彼(たぶん)は、ご飯の後も、この布をチューチュー吸っているのです。
お腹が空いているのかなあ、と思ってミルクをあげても飲まないんですけどね。
布が「お母さん」なんだろうなあ。
スヌーピーのライナスの毛布のような。
もちろんライナスにお母さんはいると思うけれど。

今日、エコーがご飯と排泄をした後、箱に戻してもニーニー鳴いて
落ち着かないので、試しにピンク布を入れたら、
落ち着いてすぐ眠った。と夫から報告が。
それ以来、箱の中にも置くことに。
いいよいいよ、その膝掛け、君にあげるよ。
暖かいから、アタシ気に入ってたんだー。でもいいよ。。
なんて、ちょっともったいぶったりして。

ところで、今朝AM5:30。
(連日、ファズ&エコーこの時間に起きてニャーニャー、ニーニー鳴きます)
このグルグル巻きエコーとき、ファズが自分で襖を開けて(!)
入って来て、なんと「シャー!」と言わなかった!

そして微妙なツーショットが実現。
子猫のマザー_f0236736_052099.jpg


軽い引き戸を開けることは、これまでも出来る猫だったのですが、
寝室の重い襖も開けられるようになったとは!すごいなー、ファズは。
これで、閉めることができるようになったら、、。ムフフ。素敵なんだけど。

ちなみに、ファズは右から左への引き戸は開けられますが、
逆の左から右の引き戸は開けられません。
えー、やればできるんじゃないの?と思って、
ちょっと教えてみたことあるんですよ。
こうやるんだよー、ってファズの手を持って。
でもまだ出来ない。多分ずっとできない。かも。笑。
なぜかはわからないですが。

おっと、開けられちゃうと言うことは、寝室の砦がなくなってしまったなあ。
まだ隔離しなくちゃいけないから、いずれ、別の部屋にリコー箱を移そうかな。

まあ、とにかく、エコーの匂いに慣れて来たのかな。よかった。
しかし、匂いといっても、私たちにはエコーの匂いもファズの匂いもわかりません。
エコーの方は、あえて言うなら「エサくさい」。笑。
手を皿に突っ込んで食べるからです。
よく拭いているんですけども。

そんなエサの香りのエコー、本日、205g。
イエイ。
Commented by m.okamoto at 2010-04-15 00:18 x
ファズとエコー早く仲良しになれるとよいですね!
大口さんのライブ行ってきましたよ~相変わらずアコーディオンは良い音色でありました。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-04-15 13:04
m.okamotoさま
ありがとうございます。
なんとなく、ファズもエコーの存在を認め始めたようなんです。シャー!と言わなくなってきました。そうなると、それもちょっと残念だったりして。(結構面白がっていたワタシ。笑)
大口さんのライブ、素敵だったでしょうねー。いつか私たちも見に来たいな。のだめオーケストラでのピアニカ演奏は、いつかメディアにのるかもしれませんよね。見つけたらまたお知らせくださいねー。
by mizuiropinkchan3 | 2010-04-14 00:53 | チビエコー | Comments(2)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3