<   2017年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ニョキ!

ストーブの近く、暑くなったらしいです。
f0236736_08465049.jpg
アトム、喉にくる風邪だったようです。
昨日から平熱になり元気になりました!
ちまたでは、インフルエンザやマイコプラズマ肺炎など出回り始めたそうです。
元気に冬を過ごせるようにがんばろー。

[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-11-30 08:46 | ファズ | Comments(0)
サンルームでひなたぼっこのエコーとコサビ。

舞い落ちる枯葉を目で追いかけて、にゃにゃ!という可愛いコサビ。
f0236736_08453235.jpg

f0236736_08453324.jpg
アトム、実に10ヶ月ぶりくらいに発熱。
スイミング(週2、とても楽しんで通ってます)のコーチが震えるアトムに気づいて熱を測ってもらったところ38度。
すぐ迎えにいって、帰宅後は39度超え。

小学校に上がってからずっと元気一杯の日々だったので、「たまには熱を出しても良いのよ〜」と話していたこの頃。
思いっきり発熱して身体が何かと闘ったようで、今朝は37度。一晩つらかったね。
ゆっくりお休みしましょう。

私は東京勤務で、アトムの病院などは夫にお願いしています。こんな時一緒にいられないのは後ろ髪ひかれるけれど、お互い頑張ろう。



[PR]
フルマラソン完走から2日目です。
完全サポートの夫、アトム、応援してくださった皆様、ありがとうございました!

ありがたいことに筋肉痛はありません。
生理も本日開始。(本番に重ならず、自分、ありがとう)
2年前の完走からの教訓で、とにかく休んでたくさん食べて熱を出さないように用心してます。

走る前からおかしかった膝は、昨日はヨタヨタしてましたが、走る前くらいの痛みに戻りました。
普段の生活や歩くのは問題ないんですが、かがむときにキツイんだな。
ここからしばらくは完璧に足を休息させてあげることにします。

にしても、数日経つと自分は本当に走ったのかな?となんだか不思議な気持ちになってしまうのですよねえ。
写真を見ても、これはわたしなの?とね。

そんな気持ちのあれこれも含め、詳細レポートは後日。
(ってここんとこ、そんなことばっかりな気もしますが。)

---
入念ブラッシングの後のビシッとしたコサビ。
f0236736_08412172.jpg
同じくブラッシング好き仲間のファズ。
ストーブでぬくぬく。
f0236736_08342617.jpg


[PR]
富士山マラソン、42.195キロ、完走しましたーーー!!!
チョーつらかったです。あはは!
自分という人は、辛くても痛くても走れることを知りました。
100回くらいやめちゃおうかと思ったけど、やめなかった自分がいたことを知りました。
家族、お仲間の皆さん、道の途中で何度も応援していただき、本当にありがとうございました!
f0236736_20575503.jpg


[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-11-26 20:57 | | Comments(0)
ソファ電気毛布の上のトラヲ。
暖かさがほどよいねえ。

トラヲはこれであまりソファで寝てなかったのですが、電気毛布をつけた際に夫が「ここもあったかいよ」と呼んだところ「おや?これは、、」と気がついて以来、電気毛布ラブになったとのこと。
f0236736_21344900.jpg
朝の鳳凰三山。
紅葉の赤、雪の白。美しいねえ。
f0236736_21345059.jpg
ところで。日曜日はいよいよフルマラソンです。
数日前、東京勤務の日に足立区を走っていたら、路上で見つけたケンケンパの「やるひとがんばれ」にニヤリ。それだ。
やると決めたならば、がんばりましょう、自分!
実はここ2週間、膝に不安があってどうにも心が迷走してました。
見ず知らずのキッズが描いた落書きに光があったとは。笑。そーだそーだ迷わず行っちゃいましょ。
フルマラソンなんて、辛い戦いになることは初めから見えているのだから!
f0236736_21424928.jpg


[PR]
コサビとエコー。
電気毛布を導入して、ソファに敷いてます。
4猫全員、好きな間隔を取って寝てます。
f0236736_21300032.jpg

よっ!富士山。
雪の積もり具合が、すばらしいです。お見事!
f0236736_21300014.jpg
アイススケートリンクに行きました。
八戸ぶりのスケートね。
さすが慣れたもんです。
f0236736_21300189.jpg

f0236736_21300275.jpg


[PR]
エコーが夫で暖をとってます。
かわいいね。
北八ヶ岳ロープウェイで山頂へ。
雪ですよー!
しっかり冬が来てます。
マイナス10度。
スキーの時のようにしっかり冬装備。
ゴーグル、バラクラバ、グローブ。
山頂の坪庭を30分歩きました。
暖かい室内でカレーを食べて、もう一回。
わたしが、もう一周行くといったら、一瞬真顔で黙ってしまった夫というアトム。今日はもういい、ということだったようですが、結局もう一周付き合ってくれました。

最高です。
この濃厚な季節感。山梨ライフ、やみつきです。






鹿ファミリー4頭がいました。


[PR]
おひさまポカポカ。
f0236736_18431913.jpg
ファズもポカポカ。
f0236736_18431945.jpg

富士山と飛行機雲たち。
f0236736_18520928.jpg

早朝ランの時間、紅葉が太陽に照らされてキラキラしてます。
f0236736_18470317.jpg


[PR]
アトムが、庭に柿があるよ!とのこと。
とりました。
さー食べてみよう!
渋柿か、甘柿か。
小さく切って、3人一緒にパク。
あ、甘い?その瞬間、うえーー、、。
みんなでペッペ!
しぶい!!
大笑い。
干し柿にしてみようね。

f0236736_11180675.jpg

f0236736_11180816.jpg

f0236736_11181067.jpg

f0236736_11181506.jpg
今、桃畑はまた春のように白い袋でいっぱい。
f0236736_11181660.jpg


[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-11-20 09:17 | アトム | Comments(0)
ファズコサビ。珍しい組み合わせ。
f0236736_11152253.jpg

f0236736_11152714.jpg
のびー。
f0236736_11153369.jpg
母からの葉書。
パンダちゃんでお揃い!
話題は赤ちゃんパンダのシャンシャン。
我が家でもニュースを楽しみに追っています。
f0236736_11153409.jpg

f0236736_11153670.jpg


[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-11-19 11:14 | ファズ | Comments(0)
←menu