<   2017年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

4名さま、入りました〜。

エコートラコサのヤングチームはカリカリ。
ファズは15歳からの、というパウチのご飯。

f0236736_06580666.jpg

f0236736_06580790.jpg


[PR]
このテントに入っていると、高貴な感じに見えなくも、ない、こともないか。笑。
今日のメルヘンなトラヲ王子は、ちらっと顔見せ。

f0236736_06594082.jpg
王子、何か考え事をしてらっしゃる。
たぶんご飯のこと。

f0236736_06594212.jpg


[PR]
洗濯物がブラブラしてると、ちょいちょいしたくて仕方がないエコー。
ひっかかってます。
取れなくて鳴いてます。
抱っこして外そうとすると、暴れて今度は足が引っかかったり。
まったく可愛いんだから。。
f0236736_06535294.jpg

f0236736_06535364.jpg
母から今年もこちらが届きました。
f0236736_06560490.jpg

f0236736_06560578.jpg
う、美しい!
こんな郵便、なかなかないでしょうなあ。
アトムはお味噌汁に入れて食べるのが好きです。
私はおひたし。いい香りとシャキシャキが美味しいです。

[PR]
朝はかなり涼しくなって来て気温は20度前後。
窓を開けると、猫たちは寒いらしく毛布の上や窓際へ。
気持ちのいい秋の空気です。


f0236736_11125579.jpg
たまーにランニングに付き合うアトム。 
フードはメッシュだから前が見える、と言い張ってます。笑
この日は小雨。気持ちいいね。
f0236736_22321027.jpg


[PR]
メルヘンな男、トラヲ。
近頃アトムのラブリーテントの中でまったりするのがお気に入りです。
手をしっかり閉まってリラックス。
男の子らしいお顔とのギャップが良いね。
f0236736_11074260.jpg
稲の刈り入れ真っ只中です。
富士山、八ヶ岳、顔を見せてくれる日が増えました。
f0236736_22301831.jpg

f0236736_22301995.jpg


[PR]
ファズが、朝ランを見送りに来てくれました。
きゃわいい。
f0236736_11064046.jpg

週末アトムが、突然自転車に乗れるようになりました!
足立区のフラットな土地で、甥っ子ちゃんの小さな変身バイク(ペダルが脱着出来る自転車のこと。ちみに甥っ子はスーパー運動神経抜キッズで2歳にして自転車マスター済み)を借りたところ、最初は姪っ子ちゃんに押さえてもらって、その後スルーっと乗れたとのこと。

その後、自転車で私の3キロのランに付き合ってくれました。すごいなー。
そんなわけで、自転車練習に付き合う大変さ(面白さも?笑)を経験せずに済んじゃいまして。
アトムやったね!
本人もとても嬉しそうです。

山梨に帰ってからは平地がないので、自転車はまあ必要ないというか、乗れるところが少ないんですが、公園などに持ってって楽しもうと思います。
ランも、アトムが一緒だとあっという間に数キロ走れて楽しかったです。
f0236736_11013731.jpg

f0236736_11013866.jpg
私と夫は午後はそれぞれバンドのリハだったので、遊んでもらって感謝感謝。
夜は近所の神社で秋祭りや花火。
浴衣をいもうとはあちゃんが着せてくれました。
さすが足立区の祭り、人がわんさか。

f0236736_11013990.jpg

f0236736_11014084.jpg

f0236736_11014349.jpg

f0236736_11040746.jpg

f0236736_11040817.jpg

翌日は舎人公園。
姪甥ちゃん足うさぎのみんなとたくさん遊んだ週末でした。

[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-09-25 08:58 | ファズ | Comments(0)
コサビちゃん、触られるのは苦手だけどブラッシングは大好きです。
ブラシを床にトントンと当てて音を出すと寄って来ます。
ファズとおんなじ。
f0236736_16461319.jpg

f0236736_16461574.jpg

f0236736_16461732.jpg


[PR]
ピアノの調律をお願いしました。
猫にじゃないですよ。
人間のかたに。

以前も足立区のピアノをお願いした夫の大学時代の友人調律師さん。
f0236736_14231299.jpg
開いたピアノは面白いねえ。
すっかり音が整えられた後は、パリッと、輪郭がはっきり響き、気持ちの良い音がします。
f0236736_14231379.jpg
猫たちが時折乗って満足そうです。
f0236736_14231496.jpg

f0236736_14231506.jpg
この日の夜は、調律師さんファミリーとバンド仲間の皆さんが集まってバーベキュー、焚き火。
韮崎はそこまでの暴風雨ではなかったようです。
f0236736_14231611.jpg
翌朝は景色がキラキラ。お外カレー。
f0236736_14274853.jpg
ランニング中の富士山。
数ヶ月ぶりに全貌を見ました。
f0236736_14283813.jpg
かやがっちゃん、かながっちゃんもカッコいいです。
f0236736_14291848.jpg


[PR]
アトムになでなでされるファズがかわゆい。
f0236736_08551904.jpg

玄関前のヤマボウシになっていた実を食べるか食べないか。
しばらく、そのお姿に恐れをなして手を出せずにいたのですが、いよいよ落ちちゃって来て残りわずか。
再度夫に食べられることを調べてもらって、決行!

いやしかし、食べたらあかんぜよー。っていう外見してますけどねえ。

ナイフで切ると、皮は案外硬い。
f0236736_08552102.jpg
お、意外と美味しそう。
f0236736_08552383.jpg
ん!甘い。確かに甘い。
バナナの食感。
マンゴーの香り。
ゴマより少し大きい硬いタネが数粒。
食べられるところは少ないですが、面白いネタではありました!
f0236736_08552544.jpg
来年はもっと早く収穫しよう。

[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-09-19 08:00 | ファズ | Comments(0)
ねむねむ、リラックスのエコー。

平日昼の我が家は静かです。
ちなみに、夜中と明け方は、猫運動会で大忙しの皆さんです。
f0236736_10220277.jpg

夫と近くの山を走りました。
手を前にしているのは、必殺蜘蛛の巣よけのポーズ。
手の先には見えにくいですがその辺で拾った枝を持っています。
朝イチの道は何しろ蜘蛛たちの結界が凄いので、
先に走ってもらい、蜘蛛の巣を切ってもらった後ろを走ってます。

夫のおかげでキツイ坂もなんとか頑張れる。1人だったら続いてないなあ。笑

f0236736_10214370.jpg

ある日の夜の音楽会。
夫がギターを弾くと、アトムがなんとなくドラムで参加してくる、の図。
このあと、ドラムだけでは飽き足らず、マイクを握ってガンガンに歌ってました。
もちろん全てアドリブ。
すごいわあ。
f0236736_10214477.jpg

ある日の夕焼け。
走らない日は、みんなでプールと温泉に行きます。
このちょっと変わったドーム状の建物が温水プール。
プールと温泉でなんと350円!
f0236736_10214547.jpg


[PR]
←menu