<   2017年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0236736_16032874.jpg


雨の日が増えてきました。
アトムはピッチピッチチャップチャップ、と歌いながら傘をさしてごきげん。
f0236736_16032869.jpg


[PR]
土曜日からは、アトムが0歳9ヶ月から保育園に入るまでの1歳2ヶ月までお世話になった保育ママさんファミリーが遊びに来てくれました。

アトムたちは、遊んでくれるママさんパパさんに大喜び!
パパが「アトムちゃんはさー、最初の頃は僕を見る度、すんごい泣いてねえ」なんて話ができる貴重な方達です。

夕方からは前日からお泊まりしてくれているママさんが持って来てくれた美味しいチーズや、北海道の大きなアスパラガス、鮭のハラス、ワインなど。
焚き火とおしゃべりで過ごしました。
保育ママさんとは、一年に2回ほどはお家にお邪魔してアトムの様子を見せたり、私のオーケストラの演奏会に来てくださったりしていたのですが、こうしてゆっくりご一緒するのは初めて。
聞くとまさに同世代と分かったり、すでに結婚20周年を超えた大先輩だったりと、充実したおしゃべりの時間でした。

パパさんは造園屋さんで、仕事用のツリークライミングのハーネスや器具を持って、庭の木を登ってくれました。
初めてトライする夫もとても楽しそう。
庭の木のこと、アリさんのこと、知りたいことをたくさん教えてもらうことができました。

翌日、みんなで甘利山に登ったら、富士山ぽっかり出てきてくれました。
最初は雲に隠れていたのですが、夫が沸かしてくれたコーヒーを飲んでいたら
「富士山、出てきたよー!」とお友達娘ちゃんの声。思わずみんなで、おお〜、やった!と拍手。

富士山、下の方、どーしました?!ってまるで合成みたいな状態を見ることができるのも、また楽し、でした。
f0236736_15563854.jpg

f0236736_15563837.jpg

f0236736_15563819.jpg

f0236736_15563959.jpg

f0236736_15564014.jpg

f0236736_15564031.jpg

f0236736_15564075.jpg

f0236736_15564051.jpg

f0236736_15564136.jpg

f0236736_15564108.jpg

f0236736_16003330.jpg

f0236736_16003455.jpg

f0236736_16003465.jpg

f0236736_16003416.jpg

f0236736_16003598.jpg






[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-05-30 00:45 | Comments(0)
先週金曜は、足立区の友達が娘さんと2人で泊まりに来てくれました。
(3年前に図書館でお友達になって以来、キャンプしたり登山したりしています)

夜からは山梨で仲良くなった近所のお友達も焼きたてポンデケージョとともに遊びに来てくれました。
しばらくスタジオで音楽遊び(キッズたちみんなピアノ弾き、そしてママさんはピアノの先生だったと聞いてびっくり)。

外に移動して、娘ーず4人は夜のブランコ。
親ーずは焚き火、ワインチーズにギター教室(課題曲は荒井由実:卒業写真)。
キャロル・キングいいよねえ、などと話せる偶然の出会いのありがたさ。

大人になってから、好きなものを共有できる友達ができるというのは本当に嬉しいものです。
f0236736_15452534.jpg

f0236736_15452517.jpg

f0236736_15452608.jpg



f0236736_15452610.jpg






[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-05-29 12:37 | 音楽 | Comments(0)
猫達の晩御飯の1時間前の風景。
朝ごはん後の長いお昼寝を経て、それぞれの寝床から起きてきます。
「そろそろですニャ」と話し合う3人。
コサビもなんとなく近くに集ってます。

ここから1時間、私や夫が仕事から立ち上がるたびに、ごはーん、ごはーん、ってついてきます。
特にトラヲ。

f0236736_21550546.jpg


[PR]
年イチの挑戦。
富士山マラソンにエントリーしました。
11/26が本番。
河口湖ー西湖をぐるっと走るコース。23キロ地点辺り、1キロで100メートル登り切る坂が難所ですって!
きゃー☆

去年はなんとしたことか、レース本番4日前に40度の発熱を出し、出走すらできなかったので(ああもったいない!)今年こそは、フルマラソンを走りたい。

富士山マラソンの難所ってどんな坂?って思ったら近所にありました。
傾斜10パーセント。
f0236736_07495028.jpg


計測したら250メートルありましたから、これの4倍。ん、なんとかなりそう。
今年の目標は「楽しく」完走。
(前回の目標は「とにかく」完走。でした)
初フルの館山マラソンでは4時間48分でしたから、4時間30分くらいではゴールしたいなあ。

家の周りを走ってみてわかる足立区との違いは坂があること。
というか坂しかない、かな。。

トレラン生活を楽しむ夫は嬉しそうです。
そんな彼が連れてってくれた坂は、この「天国への階段」。ひー。
f0236736_07495043.jpg

f0236736_07495058.jpg


走っていると季節の変化、匂い、色、咲く花の種類も次々巡っていくのがよくわかります。

山梨良いとこ。
ここに移住できたこと、みんなが健康であること、走れること。感謝です。





[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-05-26 08:12 | | Comments(0)
f0236736_21513136.jpg

ちょっと珍しいね。
お二人さん。
窓からの風が気持ちいいね。

[PR]
お友達ファミリー3家族と一緒に、去年と同じレースに出ました。
ジュニアトレラン。
気温31度の中、山の中を走りました!
アトムははいよいよ小学校の部3キロで親の伴走なし。
1人で3キロは初めてです。
勢いよくスタートして行きました。
25分後。
転んだり暑かったりまあ、親の知らないところでいろいろあったのでしょう。
ダッシュでゴールしてきたところに駆けつけると、静かに涙ポロポロ。
辛かった、、だそうです。
そんな姿初めて見ました。がんばったんだねえ。よくゴールしたね!

私は保護者の部で4.5キロ。
あちーよきついよでしたが、無事ゴール。
子供たちのおかげでこのレースに参加できてます。ありがとう!
f0236736_21433726.jpg

f0236736_21433803.jpg

f0236736_21433835.jpg

f0236736_21433905.jpg

f0236736_21433953.jpg

f0236736_21433989.jpg

f0236736_21434018.jpg

f0236736_21444759.jpg

f0236736_21444765.jpg

f0236736_15360425.jpg

f0236736_15360493.jpg





[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-05-24 00:39 | | Comments(0)
f0236736_21353826.jpg

背もたれの狭いところが好きなのよね♡

[PR]
夏みたいだねえ。
f0236736_19372721.jpg


[PR]
アトムの揺り椅子、素晴らしい座り心地です。
大家さんが置いて行ってくださったものを使わせてもらってます。

アトムが小学校に行っている間は猫たち使い放題。
今日はエコー。
白黒とグリーンの色合いが素敵よ。
f0236736_10211094.jpg

f0236736_10211040.jpg

f0236736_10211129.jpg


[PR]
←menu