<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ゴミ出しやアトムの送り迎えの時などに、ワンチャン散歩中だったりする地区の方と話をします。
これまでお会いした方々は優しく、フレンドリーです。

少人数精鋭で(笑)集落の安全とかどんな人か悪い人がいないかとか、空き家もあるでしょうし、お互いにお互いを守りながらコミュニケーションを密にとっているのだと思いました。

私たちが、「あの家に引っ越して来ました。(指差しながら)よろしくおねがいします」というと、「ああ、あの家ね。
私はあの家の(指差したり、屋根の色、形で説明)〇〇です。
ここは良いところよー。」と笑う方と、
「よくこんな田舎に引っ越して来たね。」と笑う方にわかれます。
いずれにしても、だいたい笑ってらっしゃいます。

集落単位で桜祭り、お神楽の奉納、新入生歓迎会などの行事も盛んです。
新参者の私たちには、ありがたいことです。
保育園のママさんや、今度の小学校に一緒に行く同級生、上級生のママさんらからも、東京にいるうちに電話があり、イベントのお知らせや、連絡網の作成、バス停(バス通学)のことなど、教えて頂きました。

アトムは保育園が毎日、楽しいそうです。
「良い先生ばかりだよー」とのこと。笑。そりゃよかった。

里山の風景、花、驚くほど大きい鳥の声、雪をかぶった山々、会話、全てが新鮮で楽しいです。

f0236736_07123267.jpg

f0236736_07123224.jpg

f0236736_07123301.jpg

f0236736_07123310.jpg

f0236736_07123349.jpg

f0236736_07123383.jpg

f0236736_07123452.jpg

f0236736_07123455.jpg


[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-03-31 08:00 | アトム | Comments(0)
f0236736_13225909.jpg
ファズ、ソファ上のベッドを定位置に決めたらしいです。
用事があるときはぴょこんと降りて、トイレ行ったりご飯食べたり、部屋の散歩の後はここに戻って来ます。

なんだか生き生きしてますね!ファズさん。

[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-03-30 09:21 | ファズ | Comments(0)
アトムのリクエストで、夜ご飯は焚き火とバーベキュー。

猫たちはいよいよ本格的にくつろぎモード。
ほっと一息。

部屋の中はまだごちゃごちゃですが、山を見ていると良い感じ。
現実逃避?笑

f0236736_23063777.jpg

f0236736_23063734.jpg

f0236736_23063710.jpg

f0236736_23063797.jpg

f0236736_23063882.jpg

f0236736_23063817.jpg


[PR]
アトムはこの1週間、歩いて10分のところにある保育園に通います。
山、水仙、梅、畑の大根の葉っぱ、見たことのない鳥を見て、声を聞きながら。
歩くことがとても楽しそう。

新しい家は「アトムはもうずーっとこの家に住むからね!」とのこと。
ものすごく気に入ったんだそうです。

同時に、「もう少しで小学校だからね!」と歯を磨くこと、手を洗うこと、ひらがなの練習や手紙を書くこと、今までよりヤル気に満ちて、なにやら色々取り組んでます。

アトムは、大家さんが処分するというビューロー(開閉式ふたつきの、書き物机)をもらって、大よろこび。
無垢の木材でできた立派なものです。
部屋の一角に位置しているのですが、ちょくちょくそこで、なにやら書いたり作ったり折ったりしています。
よかったねえ。

f0236736_11483079.jpg

f0236736_11483083.jpg

f0236736_11483177.jpg

近い近い。トラヲのぬりぬり復活!
ヤングチームも、ご飯モリモリ。

f0236736_11483155.jpg

この山を見ながら仕事を始めました。

f0236736_11483161.jpg



[PR]
雪だー!とアトムに起こされた山梨らいふの始まり。

猫たち、ファズは相変わらず余裕のリラックスモード。

エコーはまあまあリラックス。

トラヲコサビはぬくぬくのベッドに潜り込んでましたが、外出中にご飯トイレを済ませた模様。
うんうん。少しずつ少しずつ。

ジュニアオーケストラ、前半はイタリア人のコンマスさんのソロリサイタル、後半はオケ。
演奏も雰囲気もとてもとても素晴らしかったです!


f0236736_19514502.jpg

f0236736_19514587.jpg

f0236736_19514517.jpg

f0236736_19514619.jpg

f0236736_19514623.jpg

f0236736_19514614.jpg

f0236736_19514714.jpg

f0236736_19514762.jpg

f0236736_19514791.jpg

f0236736_19514809.jpg






[PR]
《引っ越してから0.5日!》
引っ越しちゃいました。
応援にケーキを持って来てくれた妹が足立区での大掃除写真、撮ってくれました。《引っ越しまで残り0日》ってやりたかったのになあ。笑。
アップする間も無く、まあこりゃバタバタと。
猫金魚メダカ人間生きてます。山梨生活、始めます。

f0236736_01292703.jpg

f0236736_01292831.jpg

f0236736_01292864.jpg


車中の猫たち、4時間近くかかった渋滞の中がんばりました。
時折ニャオニャオと鳴いていましたが、何事もなくホッとしてます。
アトムはずっと寝ていました。

引っ越し先ですぐ馴染んだのはファズ。
さすが、引っ越し5回目の猛者。
すぐでて来て、すぐ水飲んですぐ食べました。
そしてアトムの足元で寝ました。
f0236736_01292821.jpg

f0236736_01292903.jpg

f0236736_01292953.jpg



次に出て来たエコーは引っ越し2回目。
少し食べたあと、ずっと探検中。
f0236736_01292941.jpg


ちらっと出て来てすぐ戻ったトラヲとコサビ。
気が向いたら出ておいでね。
f0236736_01292912.jpg


大人金魚がちょっとヤバかった!かも。
焦りました。
が、今は復活してます。

メダカちゃんたちは、多分移動したことも気づいていない。助かるねえ。



[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-03-26 01:22 | Comments(0)
《引っ越しまで残り1日》
すんばらしいです。
猛烈クサマーエナジーです。

f0236736_23095974.jpg

f0236736_23100090.jpg

f0236736_23100066.jpg



f0236736_23100157.jpg

f0236736_23100194.jpg

f0236736_23100145.jpg

f0236736_23100251.jpg





[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-03-24 23:07 | アート | Comments(0)
《引っ越しまでまで残り2日》
建築家、壁紙屋さん、水回りクリーニングのプロフェッショナルと、連日たくさんの職人さんが来訪するため、夫のスタジオに逃げ込むヤングな猫たち。夫人気がいつにもまして急上昇。
f0236736_08573625.jpg

f0236736_08573799.jpg


[PR]
《引越しまで残り3日》
壁紙などの改修中。床養生、脚立だらけ、壁紙バリバリの空間にいるとテンションが上がってしまうタイプなんだな。アトムが。
猫3匹ヤングチームは別の部屋に逃げ込んだまま出てこないけど、背後のもうじきハタチさんは工事中もそのまま悠々と。職人さんから「さすがにちょっと危ないので」と移動させられましたとさ。

f0236736_18573226.jpg

f0236736_18580836.jpg



[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-03-22 18:53 | ファズ | Comments(0)
《引っ越しまで残り4日》
真っ白なコブシ、今年も咲きました。
白い家電と家具、もらって頂きました。
f0236736_08525137.jpg

f0236736_08525142.jpg

f0236736_08525115.jpg

f0236736_08525146.jpg

f0236736_08525298.jpg


[PR]
←menu