<   2016年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

朝、登園前の風景。


コサビ:にゃにゃっ。

アトム:ん?そうだよ。幼稚園。

コサビ:にゃわぁーーん、にゃ、、にー。。

アトム:でも、すぐ帰ってくるからね、ね?(撫でながら)

アトムはまあいいとして(ツッコミどころはたくさんあるけど、微笑ましい)、コサビの会話力が凄い。
いつからこんなに話せるようになったのか?


f0236736_08460731.jpg



[PR]
朝ごはんの後、至福のひとときを過ごすオトコ。
気をぬくと、手がダラーんと窓辺からはみ出て、リラックスの限りを尽くしてます。
f0236736_08555171.jpg


f0236736_08555283.jpg



これまで何度か年1の特別授業を依頼してくださった恩師が、週一15回シリーズの照明デザインの授業を受け持たせてくれました。
先日初授業をしました。23人の大学3年生。
インテリアや建築を学ぶみなさん。
15回もあるということは、これまでできなかった楽しいこと、たくさんやれちゃいます!
どきどきわくわく。

[PR]
朝のベランダで。夫にブラッシングしてもらうファズ。
f0236736_08532095.jpg

にょき!
f0236736_08532127.jpg


アトム、昨日から元気に登園しています。
今回は二回揚げだったねえ。
こんがりしっかり身体の芯まで熱で菌をやっつけたのではないかと予想。

来週は運動会。
元気になってよかったです。
アトムたち年長組は、これまでお兄さんお姉さんがやっているのをみていた憧れの組体操があり、本人は一番上でスカイツリー?を決める役なのだそう。







[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2016-09-28 08:48 | ファズ | Comments(0)
39度の翌日、36度に戻って元気一杯に家で過ごしていたアトム。
その翌日(昨日)、また39度に!
ひえー。。
さすがにこのパターンは数年ぶりで、ちょっと慌てる。 フルーツやアイス、うどんなどを食べ、声は大きく元気なんだけど、変なアッパーテンション。
身体中が熱い。かわいそうだなあ。

夫もわたしも仕事が詰まっており、ベッドでDVDを見てもらうなどしていたら、終わると自分で電源切り、寝ていました。
ありがとうぅぅ。

夜はリクエストのハンバーグを食べ、食欲はある様子。とにかく起き上がると頭が痛いのが辛いらしい。高熱だと痛くなるよねえ。
体を温かいタオルで拭いて、おでこにもホットタオルすると気持ちいいよ?と言うと、ずっと氷枕だったアトム、半信半疑でしたが「あ、ほんと、気持ちいい」。
ホットタオルを何度かリクエスト。
寝る体制で夫と足や腕、手のひらをマッサージ、ストレッチしてあげたら、なかなか塩梅が良さそう。
そのまま一晩よく寝ました。夜は汗が出て熱が放出されていた様子。それまで、熱いのに汗が出てなくて、とにかくホカホカだったのです。

そして今朝。
36度台の平熱に。
おお〜。頑張ったね!
大事を取って幼稚園はお休み。
午前はわたしが、午後は夫が仕事に行く、という分担で乗り切ります。

何しろ、咳もあったし熱が続くと肺炎も疑わなきゃかなあ、、と思っていたのでホッと。
もうひと波くるかなあ。

夫に髪をとかしてもらうお嬢。
f0236736_08562415.jpg


ところで昨日はいきなり気温が上がり、30度近かったですよね。東京。
トラヲ、ダラーン。
f0236736_08562574.jpg

f0236736_08562627.jpg





[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2016-09-26 08:47 | アトム | Comments(0)
あら可愛い。
f0236736_21215438.jpg

アトムが八戸の実家で母に教えてもらいながら作ったアートフラワー。
寄り添うコサビはまったく気にしていないようですが、とても似合っているわよー。

アトム、一晩寝たら、36度の平熱に戻っていました。
素晴らしい回復力。
高熱で一気に菌をやっつけたようです。
病院では風邪でしょうとのこと。
咳と鼻水の薬を出してもらいました。
そんなわけで途端に元気一杯。



[PR]
アトム、なでてー。
と、ファズ。
f0236736_17452059.jpg


はいはい。
と、何か別の物に夢中で片手間のアトム。

f0236736_17452175.jpg

f0236736_17452211.jpg


アトム、このあと久々の発熱中。
39度超えです。
半年以上ぶり。
前は5歳なりたての2月末、インフルエンザの時だったっけな。

いま、何かと闘っているのでしょう。
祝日に熱を出すなんて親孝行ねえ。
夫も「子どもっぽいねえ」と優しくニコニコしています。
変な言い方ですが、私も同感。
ほんとこのところのアトムの頑丈さは、急に成長しちゃったみたいな感じだったものね。

ちょっと苦しそうでかわいそうですが、数日でよくなるのではないかと予想してます。
明日は病院ね。






[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2016-09-22 17:37 | ファズ | Comments(0)
秋ねえ。
f0236736_09104498.jpg

ファズは相変わらず高齢ですが(そりゃそーだ)もりもり食べて、元気です。
爪切りで、ニャオー!と怒った後のブラッシングいそいそ。

f0236736_09104511.jpg



[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2016-09-21 09:08 | ファズ | Comments(0)
めずらしい3人のショット!!
はいはい並んでー。
って、やったわけではないのです。
f0236736_13012643.jpg



f0236736_13012670.jpg

f0236736_13012760.jpg

f0236736_13012829.jpg




近所の神社でのお祭りで、まさかの「蛇口からシロップ」!!
f0236736_12550461.jpg

f0236736_12550531.jpg

f0236736_12550648.jpg


久し振りに足うさぎのみんなと我が家で集まりました。
みんな大きくなって体つきがしっかりして来てます。
ますます可愛くて元気!

持ち寄ったご飯でパーティー気分でした。
今度はハロウィンパーティーで集まろうねー。

[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2016-09-20 12:48 | アトム | Comments(0)
f0236736_21281711.jpg

f0236736_21281988.jpg

ベランダで、日本地図パズル。
寝そべるアトムにファズが近づき座っていました。

f0236736_21282040.jpg


コサビもちょびっと参加。
f0236736_21293596.jpg








[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2016-09-17 21:25 | ファズ | Comments(0)
幼稚園から持ち帰ったすすきとりんどう。
つきみだんご、作るよ!と張り切るアトム。
平日夜でも、準備を面倒くさがらないで、スーパーで材料の買い物をして、一緒に作ってくれる夫、ありがたいなあ。

出来立てのお団子、美味しいね〜。

f0236736_08525303.jpg

f0236736_08525461.jpg

f0236736_08525448.jpg

f0236736_08525597.jpg

f0236736_08525674.jpg

f0236736_08525660.jpg



[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2016-09-16 08:49 | アトム | Comments(0)
←menu