<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

プルプル、、、検査の紙を受け取る手が震えました。
hcgの数値は妊娠確定の3000台。びっくり。
なんとなんと、卵がついに赤ちゃんの元になる胎嚢たいのうへと成長し、
ちゃんと子宮に入っていました。
妊娠、しました!
信じられない。。
いやいやそんなこと言ってる場合ではない。
ちゃんと、ここにいるんだから。

病院から駅までの道、歩きながら涙が出ました。
夫に電話で報告。
「おめでとう!!やったね」

卵くん、よく頑張ってくれたね!
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます!

次のハードルは心拍の確認。
でも、きっと「大丈夫さ!」←最近のアトムの口ぐせ。
ここまでしぶとくやってきた私達の卵だもの。
最後まで行こうよね。


帰宅するとアトムが
「お母さん、おめでとう!」とかけよって来ました。
夫が「お母さんが帰ってきたらおめでとう、っていってあげるんだよ」、と仕込んでくれていたらしい。

「ほんとにちゃんと言った」と笑ってます。
夫の力強いハグで、やっと私も落ち着いて来ました。

「おなかの中に卵がいるんだよ」
初めてアトムに告げました。
そーっとおなかを触りながら
しばらく考えて
「・・きょうりゅう?」というアトム。
ははは。
「ムラサキのきょうりゅうがいるんじゃない?」とのこと。
かわいいアトム。

すでに初期症状のつわり満載です。
口が24時間苦いとか、
階段一つ登るのも息が切れるとか、
体温が高くて汗だくなのに寒気がするとか、いろいろ。
だから無理はしない。
でも、気持ちとしてはなんのその。
自分の中にちっちゃいものがいる、という証拠。


母が送ってくれたゴディバの板チョコ、がっぷりいってます。
f0236736_745937.jpg


可愛い猫たち。
f0236736_75048.jpg

f0236736_75242.jpg

尻尾の向きまで一緒。
f0236736_75395.jpg


「ドーナツ食べたい」と言って夫とコンビニまで散歩に出かけたアトム、
なぜか甘納豆を買って、ニコニコで帰ってきました。

みなさま、よい週末を。
[PR]
天気が良くて暑すぎない日は、お昼ご飯を代々木公園で食べたりします。
木陰って気持ちいいねえ。
風も。
音は主にカラスの鳴き声。
ガアガアと一生懸命鳴いてます。
なんだろ、威嚇かな。
子育て時期なのかな。
時々ケヤキの葉が揺れる音。


鳥やアリンコ(平気で腕や脚をのぼってくる)、
その他見えないたくさんの生き物の他、
幼稚園くらいの子供たちの笑い声、泣き声。
走る人。

演劇の練習をするグループ。

おじさま5人全員が辞書を開きながら話し合っている。
「なるほど、三位一体だ!」
そのうちの1人がパチンと指を鳴らす。
(気になるなあ)

拳法(?)の型を練習する女性たち。
お笑いのコントを練習する二人。
サックスで「贈る言葉」や「人生いろいろ」(笑)を奏でる青年。

誰でもオーケー、みんなウェルカム。

f0236736_1248253.jpg

f0236736_1248542.jpg

f0236736_1248731.jpg

f0236736_1248945.jpg

[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2013-06-27 12:39 | その他 | Comments(0)
先週末、夫がギターを弾くライブにいってきました。
アストロ劇團は、夫の大学の先輩方がもう23年も続けているバンド。
すごいよね、23年て、なかなかできないですよ。
ソウル、ジャズ、ファンクなどを、
オリジナルソングでかっこ良く演奏しちゃう、熱いバンドです。
(と、私は思っているですよ)


アトム、半年ぶりのライブハウス。
久しぶりにお会いする先輩方。
嬉しいな。

アトムはフロアではBGMにノリノリで、サックスソロをなぞって唄ったりしていました。
ライブが始まると
夫のギターソロに「おとうさーん!」と黄色い声援。
周りのお客さんも笑っていました。

が、始まって二曲目くらいの時、わたしの耳に
「お歌、うるさいよね?」と言ってきました。笑。
ライブハウスだもんね。
アトムにとっては、音、大きいよね。
三曲目、わたしが作詞させてもらった歌。
ボーカルさんの同僚の方が
結婚される時に演奏する曲を作って欲しいと依頼されたそうで、
作詞を依頼してくださったんです。
一年前、同じライブハウスで聞かせてもらったのですが、久しぶりに聞けて嬉しかったな。

これが終わる頃「おうちにかえるー!」
とごきげんが最高潮にダウンしてしまったので外に出ました。

そんなわけで少ししか聞けなかったのですが、これもお互いの経験。
アトムには、しばらく大きな音は無理させないようにしようかね、
と夫と話しました。
キッズ用の消音ヘッドホンを用意してから、また半年後くらいにトライしてみよう。

ちなみに、アトムはライブハウスの暗くてピカピカとした、派手な雰囲気は大好きです。笑。
なんかわかる。
f0236736_17225613.jpg

f0236736_17225889.jpg

f0236736_1722593.jpg

f0236736_1723179.jpg

f0236736_1723280.jpg

f0236736_172335.jpg


この日は珍しく電車で出かけたのですが、
窓からの景色、すれ違う電車に喜んで、
例のガラス玉を見たり、
とってもいい子にしていてくれました。
成長したよ、、うんうん。

ライブの前に赤坂サカスに寄りました。
ファインディング ニモに出てくるドリーみたいな保冷剤を買って、
ちょーごきげん。
草むらに隠しては
「ドリー?!ドリぃーー!」と探す遊びをずっと1人でやってました。
私も一緒に「ドリーがいない!?」と迫真の演技(のつもり)で
遊んでもらいました。
f0236736_1723480.jpg

f0236736_1723687.jpg

f0236736_1723895.jpg

f0236736_1723946.jpg

f0236736_17231077.jpg

f0236736_17231196.jpg

f0236736_17231233.jpg

f0236736_17231888.jpg

[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2013-06-26 17:02 | 音楽 | Comments(0)
f0236736_16352935.jpg

もう10年も前かしら。
スイス在住のミュージシャン、ティムプーのミミさんがくれた
きれいなガラス玉。

アトムが、母からもらった「きれいな石」やビー玉が大好きなので、
貴重なものであるけど(私にとって)、渡してみました。

すると、「ぐるぐるー!ビー玉ー!」と、大ハマリ。
この日の夜の夫のライブにまで、
パンダちゃんポシェットに忍ばせて持って行きました。
電車の中でも出してみようとするので、
「電車の中で落とすと探せなくなっちゃうよ」というと、
大事そうに両手でぎゅっとにぎりしめていました。

ちなみに、5センチ角くらいのアクリルの土台が付属しているのですが、
そっちも大好きです。
エッジを目にあてて、透かしてみたりしてます。

週末はアトムとたくさん遊べる日。
f0236736_1636837.jpg


ゾウサンじょうろで水をあげてます。
「この子にも、この子にも。美味しいよ」とか声をかけながら。
f0236736_16352114.jpg


宅配のスペーサーとして入っていた大きな紙をビリビリに破いて、
オバケを描いて窓にはったり、
ちびっ子二匹は、ぐちゃぐちゃして遊んだり。
f0236736_1635335.jpg

アトムに一番似ているのではないか思う一匹。
f0236736_16352495.jpg

f0236736_16361383.jpg

f0236736_16355526.jpg


部屋の中の水遊び。
ファズが、珍しくきょーめてるぞ。
f0236736_1635459.jpg

手を入れた!
そして飲んでました。
f0236736_1635427.jpg

ファズ、かわいいね。というとぷいっと。
f0236736_16355294.jpg
f0236736_16353787.jpg



何かの薬を飲むやつに水を入れて、楽しそう。
下のコースターは姪が作ってくれたビーズでできたおもちゃ。
大好きです。
f0236736_16353922.jpg


iPhoneで流れているのはビートールズ。
音量を自分で調節している。
f0236736_16353176.jpg


保育園では、「図書館宅急便」というシステムで、週に1冊本を借りられるのですが、
アトムが選んできた一冊がこれ。
f0236736_16352623.jpg

原文で読んだのは初めてかも。
ドキドキする、面白い童話。
山猫軒、ですよ。
絵もちゃんと怖くて、いいねえ。
おかげでアトムはあんまり読みません。笑。

別の日に借りて来たのは夫の選定で「ねこのおいしゃさん」
こちらも楽しくて、素晴らしかったです。

アトムはやはり、身近に4匹もいるだけあって、
猫が出てくるお話が好き。

ちなみに、近頃自分でもやるようになった「おてて絵本」
(両手を本のように開いて空想のお話をする)
の登場人物は、必ず!猫ちゃんと恐竜です。
f0236736_16354058.jpg

[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2013-06-23 16:46 | アトム | Comments(0)
先日の夜のこと。
コサビが、写真をいっぱい撮らせてくれました。
f0236736_16213411.jpg

f0236736_16213210.jpg
f0236736_1621149.jpg
f0236736_16214028.jpg

f0236736_16214537.jpg

なでるといやがります。とほほ。。
コサビちゃんは、たまーに気分がノッたときしか
ゴロゴロ言わない。
夫は割と、言わせてるらしい。
f0236736_16215698.jpg

しゃんとしている。

猫は、昼と夜で瞳孔が大きくなったり小さくなったりして、
表情がすごく違うのが面白いよね。

ファズもちょっとだけこっちを向いてくれました。
この顔ですが。
f0236736_16214762.jpg


ぷすーー。エコー。
f0236736_1621511.jpg


知り合いが美味しいジェラートを送ってくださいました。
f0236736_16205529.jpg

f0236736_16212211.jpg

じゃじゃん。これが2パック。
f0236736_162101.jpg

器によそっても、「ここから!」とがっつりいくアトム。
美味しかったんです。本当に。
一口食べて、「おいしいーー!」と三人とも大笑顔。
f0236736_1621381.jpg

青森県七戸町のジェラートのお店だそうです。
[PR]
f0236736_13583523.jpg

ファズの頭の上からトラヲ、ぴょこ。

f0236736_13583648.jpg

ぷい。写真キライよ。

そのトラヲさっきまで、すんごいところで寝てました。
f0236736_13583799.jpg

アンプと子供イスとクルマに挟まってる。
f0236736_13583880.jpg


きっと、アンプが涼しかったんでしょう。

これは夜のコサビ。
赤いクッションがお気に入り。

f0236736_13583944.jpg

エコーは1階のタオル置き場。
タオルをドシドシ落とし、
場所を作って寝てました。
f0236736_13584014.jpg




それから、顕微受精の移植の結果のお話。
本判定の予定でしたが、またもや来週まで持ち越しになりました~。
数値がぐんと上がっていたことはいたのですが、
まだ妊娠成立、というまでは足りていなくて。
さらに一週間、投薬を続けて様子見。
つまり、いまもまだ、卵は頑張っているということ。
すごいです、しぶといです。
次回、下がっていたり、あんまり上がってなかったら、残念ということですが、
もうね、こりゃホントになるようにしかならんです。
にしても、移植してからの2週間、
着床を助けて妊娠を継続させるためのホルモンを補填しているせいで、副作用でもあるのですが、
つわり症状が続いていて、
これが、妊娠中と同じ感じなんです。
なので、何となく心のすみがぽわっと明るいというか、
きもち悪いけど、悪くないというか。笑。
さて、どうなりますことか。


今日はこれから夫のライブに出かけます。
ファンクやソウルの大人の音楽。
わたしもアトムも父のライブを見るのは久しぶりで、とっても楽しみです。
[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2013-06-22 13:44 | ファズ | Comments(2)
アトム、歯医者に行きました。
何日か続けて「歯がいたい」と奥歯を指で触りながら言うのでね。
夜寝る前には、なんとか嫌がらずに
歯ブラシ&うがいをしてくれるようになったので、虫歯はなさそうで、
保育園の先生にも「お兄ちゃん達のマネをしてるんだと思いますよ~」と言われましたが。

どれくらい生え揃ったか、
もうそろそろ検診もしたいと思っていたし、いい機会だ、行っちゃおう。

口コミを調べ、ママさん達から前に聞いていた情報も参考にさせてもらって、
近所の歯科へ。
カメさんドーン、オレンジ色の可愛い内装。

アトムは、最初はおもちゃで遊んでましたが、徐々に察したらしく、笑顔が減ってきて、呼ばれた時はついに「こわい~」と半泣き。
ははは、予想通り。

診察イスには、なんとかひとりで座りました。
目の前にわんちゃんの映像のでるディスプレイ。
部屋のあちこちに、カメさんのぬいぐるみ(照明、天井、パーテーション、棚)。
ものすごく優しい看護師さん(歯科衛生士さん?)が、
バーバパパの紙コップに水を用意してくれます。
アトムは、「わんちゃん」
「バーバパパ!」と言いつつもナーバスになってます。

「このイスはベッドみたいになるからね、じゃあ倒してもいいかな?」というと、
カメと持参したコッシーを握りしめたまま
首を振り、「やだ」と言うアトム。
笑う私と夫。
「上手にできたらプレゼントがあるからね」
にも、やだ~!

私達に「無理やりやってトラウマになっちゃうとかわいそうなので
今日はみないで、また遊びに来るだけ何度かやってみてから、診察でもいいですから」とにっこり。

結局わたしが抱いて、
歯ブラシがあれば口を開けると思います、と提案。
可愛いキリンの袋にはいった歯ブラシを口に持っていくと、泣きながらも開けるアトム。えらい。

そして、わーーんと泣いたところを、ちょうど手があいた医師先生がさっと見てくれて、
「歯は20本全部生えてますね。
特に虫歯も見当たらないから、大丈夫」とのこと。

アトムも少し落ち着いたところで涙目のまま
「うがいしていいですか?」と看護師さんにきいてます。
好きなバーバパパが気になってたんだね。
上手にうがい。

そのまま、フッ素やってみますか?と聞かれたのでお願いしました。

30分は飲食、うがいNGとのこと。
歯科のフッ素は強いので半年に一回でオーケー。
普段のペーストにフッ素が入っていれば、それで良いそうです。

そんなこんなで無事終了。
鈴のおもちゃをもらって、ちょー楽しそうなアトム。
他の患者さんおじいちゃまや受付のお姉さんにバイバイをして帰りました。

帰り道、カメさんのとこ楽しかったねえ。また行きたい、といってました。
そっかそっか。
良かった。あんなに泣いてても、冷静だったもんね。

しかしすごいですな。
いまの歯医者さんて、こんなに至れり尽くせり。
乳児医療証のおかげで無料ですし。

歯のケア、長くおつきあいする大事なものだから、がんばっていこうねー。

写真を撮って飾ってくれます。
ピースのつもり、手がパー。
f0236736_9294848.jpg

[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2013-06-21 09:08 | アトム | Comments(2)
帰り道、素敵な猫じゃらしを見つけました。
フサっとして若緑色がきれい。
お!と思いつつも通り過ぎてから、
猫たちの顔が浮かんで、
少し戻って二本拾って来ました。

結果。
f0236736_188694.jpg


遊びます。
むちゃくちゃ遊びます。

f0236736_188746.jpg

さすがのトラヲ。
もーもーそりゃあフィーバーしてます。
コサビも。
そしてアトムも。

アトムは顔をこちょこちょ、も好き。
f0236736_188842.jpg


f0236736_188986.jpg

f0236736_1881197.jpg

f0236736_1881217.jpg

f0236736_1881362.jpg

f0236736_1881567.jpg

エコーが小さい頃、じゃれることは実験済みだったのですが、
トラコサもやはり喰いつきました。
嬉しい。
f0236736_1881655.jpg

f0236736_1881758.jpg


三匹が夫にじゃらされてます。
ファズは迷惑そう。笑。
それのどこが面白いのかしら、と言ってどっかいっちゃいました。
f0236736_1882146.jpg


回収せずにほっといたら、次の朝、つぶつぶが床中に散らばって、夫とアトムが朝から掃除機かけてくれました。

回収は必須だけど、また良いのを見つけたら取ってこようと思います。
[PR]
気持ちのいい風が入るところに、
ネコ集まる。
f0236736_22413381.jpg

f0236736_22413470.jpg

f0236736_22413556.jpg

f0236736_22413795.jpg

f0236736_22414080.jpg

f0236736_22414121.jpg

f0236736_22414256.jpg

f0236736_22414328.jpg

コサビ、香箱を組んでます。
かわいいね。
猫のこの姿勢のことをそう呼ぶんだって。
リラックスした、すぐに手が出せない状態。
[PR]
「アトム、恐竜に会いにいくの」
と何度も言うので、
夫が探してくれました。
前に行った国立博物館は骨重視のラインナップで怖がってたからねえ。

ということで、足立区内で恐竜のいる公園を見つけました。
お昼寝後の夕方、涼しくなって気持ちのいい時間。

いましたいました!
3体の恐竜。
「きょうりゅうじゃないのーー!!なにしてんのー!」と喜び叫ぶアトム。
○○じゃないの〜。の言い回しは最近のお得意フレーズ。

「さわってみよーっと」とか、
私たちが乗っかると「恐竜、おこってる」と忠告してくれたり。笑。

本当に大昔はここにも恐竜がいたかもね、
なんて考えると、ますます楽しい夕暮れでした。
f0236736_8443324.jpg

f0236736_8443432.jpg

f0236736_8443644.jpg

f0236736_8443860.jpg

f0236736_8443918.jpg

f0236736_8444079.jpg

f0236736_8444218.jpg

f0236736_8444438.jpg

f0236736_8444528.jpg

f0236736_8444740.jpg

[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2013-06-17 08:36 | アトム | Comments(2)
←menu