<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

髪が多いコッシー。
アトムはバッチリ認識可能でした。
f0236736_1038356.jpg


姪と遊ぶ。
誰も入ってない池にジャブジャブ入る。
f0236736_1038464.jpg


くぐる。
f0236736_1038444.jpg


スタイ意味ないね。

4歳の姪は、ちゃんと入らずに、地面でなわとび。
入るアトムをみて爆笑してました。

29度くらい?わりと暑かったので良いですが、
秋に向けてジャブジャブやられるとさすがに寒いよねえ。

キドキドで。
f0236736_1038693.jpg

f0236736_1038655.jpg

とにかく椅子を集めたいアトム。
f0236736_1038571.jpg



ちょっと夜中から明け方の咳が続いてます。
私も。
投薬中だけど、なかなかねえ。早くよくなりますように。

最近お得意の涅槃像風。
特に悟ってはいない。
f0236736_1038661.jpg

ほおづえなども真似します。
[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2012-09-30 10:31 | アトム | Comments(0)
ヴィトンのショーウィンドウ。
だだだだーん。
f0236736_16513346.jpg

f0236736_16513658.jpg


と、おもわず心の中でベートーヴェン歌いたくなるわ、草間さん。
すごいや。
店内の水玉ドレスも素敵でした。

表参道、久々にウラ原宿など歩くと、たった30分やそこら歩いただけで、
手に取りたくなるもの、欲しいものがあるわあるわ。
わずかな時間で、可愛い髪ゴム
(私じゃないよ。今や、結ぶ髪ないからね。出産した友だち新米ママさん2人に)
猫のハガキ買いました。

やはり、面白い街だな。

ほんとは、ヴィトン上のギャラリーに足を運んだつもりが、
次の展示は明日からで入れ替えにつき、お休みだったのです。
また来よう。
f0236736_16522478.jpg


しかし、ウィンドウが入れ替えになった時、
「草間さん」はどこに行くのだろう。
ご本人のところかしらん?
[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2012-09-28 16:38 | アート | Comments(0)
アトムが「しっぽ、しっぽ、美味しいね~」と歌っていたよ。
食べてはいまいが。。

猫たち、自分の身は自分で守るんだぞー。
f0236736_84822.jpg

f0236736_848342.jpg

f0236736_848491.jpg

f0236736_84856.jpg

f0236736_848685.jpg

[PR]
朝からテーブルにキラキラした小物を並べながら、
アトムが歌ってます。
「八番で~、灯油~♪」

なんて言ってるでしょう?
わかった方。

そう、パーピバースデートゥーユー♪でした
でも、八番で灯油だよ。やはり。

なんだろね。
ガススタンドにて、
「ういーす!八番で灯油っすー」みたいな。

f0236736_945947.jpg

ブラッシング、気が向くとやります。
ファズはブラッシング大好き。

背後にチラ写りのコサビに注目。
食べかけパンをチョイチョイ。
[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2012-09-25 09:40 | アトム | Comments(0)
アトム、「トぁちゃん」←トラちゃん
にべったり。
f0236736_178059.jpg

f0236736_1775782.jpg


よいしょ。
f0236736_1775818.jpg

ここで待とうか。
f0236736_178196.jpg

まーだかな。

誰を待っているかというと、
鎌ケ谷時代からのママ友達、かまうさぎの面々。

週末、久しぶりに集まりました。
パパさんたちも来てくれました。
夫が作ってくれたカレー、
鎌ケ谷の梨(激ウマジューシー)、
ケーキやおやつを食べて、
親もチビちゃんたちも、楽しく遊びました。
時にオモチャの取り合い、時にぶつかり、ぶつけて(だいたいアトムが。。ごめんにょ~)、泣いたり笑ったり。
子供はほんとに可愛くて面白い。

アトムが、他のパパさんに
何度も何度も「もうちょっと~」と言いながら
アクロバティックな落下遊びを要求していて、
子供ってすごいな、と思いました。
わたしもまだそこまで打ち解けてないぞ。笑。

そして、驚いたのはアトムが
他のママパパに一回ずつ、
突進ハグしに行ったこと。
珍しい。夫以外の男性は苦手かと思っていたのに。
日々変化してるんだねえ。

ひと家族は関西へお引越しして、今回は集まれませんでしたが、
いつかまた必ず会いましょう!
関西に遊びに行くなんてのもいいなあ。
[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2012-09-24 16:49 | 遊び | Comments(0)
雨上がりにピクニック。
3時半頃までは蚊がいなくて、
風が気持ち良くて最高でした。
お友達ママさんチビちゃんも合流。

秋が来たんだなあ。待ちこがれたぞー。
f0236736_19534944.jpg

f0236736_19535070.jpg

f0236736_19535127.jpg

f0236736_19535173.jpg

f0236736_19535268.jpg

服が変わっているのは、噴水にジャブンと入ってずぶぬれになったからです。
そういう遊びも、もうじき終わりだもんね。
f0236736_19535296.jpg

ずいぶんと集中して、
木の実を集めたりしてました。
遊び方が子供っぽくなった。
[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2012-09-22 19:45 | 遊び | Comments(0)
モンスターズインク見てます。
立ったままで。
f0236736_2032777.jpg

ジャングルジムに立てかけて。
f0236736_20321367.jpg

「わあ!」と驚く場面で一緒に驚く。
f0236736_20321162.jpg


好きだよねー。
「まあね。」
f0236736_2032478.jpg


絵というか、模様というか、描くのが好き。
f0236736_20315983.jpg


踊りと歌も好き。
ハイチェアで踊るのはだめにょー。
f0236736_20315475.jpg

ファズがあきれてます。
f0236736_20315112.jpg

「なんで?」
f0236736_20315740.jpg

落ちるからよー。
実際落ちそうになってること多々。

最近「なにこれ?」とか「どこ?」とか人間ぽいこと言ってます。
[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2012-09-20 20:42 | アトム | Comments(0)
演奏会、無事終了しました。
楽しかった!
夫よ、3日間アトムをずっとみてくれて、ありがとう。

f0236736_1721083.jpg

f0236736_17204535.jpg
f0236736_17205167.jpg

f0236736_17205465.jpg


「すいかやさーん」と言いながら、エプロンに食べかけスイカをイン。
「すいか、すいか、おいしいねー」ソングも。
スイカの季節も終わりますね。
f0236736_17202416.jpg
f0236736_17201998.jpg

f0236736_1720228.jpg

f0236736_17203054.jpg
f0236736_17203395.jpg
f0236736_17201531.jpg
f0236736_17202140.jpg

[PR]
アトム、初のオリジナルソング「ぶどうのうた」の収録に成功。11秒。

普段は何度か繰り返して歌いますが、今回は1回だけ。
ぶどうを食卓に出されて喜ぶところから始まります。

サウンドクラウドにアップしてます。
(ない方はダウンロードしてね☆)
↓リンクをクリックして聞いてね。
「ぶどう、ぶどう、おいしいね」

↓このような画面がでます。
f0236736_1454896.png


f0236736_147562.jpg

f0236736_1481530.jpg

[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2012-09-15 01:48 | 音楽 | Comments(0)
「インク!」
喜びの声。
f0236736_16555391.jpg



「サリーだよ」と教えると「さりぃ、さりぃ」

八戸の実家に妹はあちゃんが昔々に買ったサリーがあって。
なっかなか東京で買うことができないので、
ついに送ってもらいました。

ぎゅーっとして。
f0236736_16525925.jpg


連れて歩いて。
f0236736_16532375.jpg


f0236736_1653166.jpg


f0236736_1653452.jpg


ぶどうを食べさせて。
f0236736_1653524.jpg

f0236736_16531165.jpg


なでて。
f0236736_16531260.jpg


よかったねえ。
はあちゃん、サリーはウチで預からせてもらったぞ。
[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2012-09-14 16:43 | アトム | Comments(4)
←menu