カテゴリ:ファズ&エコー( 170 )

家の裏庭、にわかにスイカ割りキッズの行列が出現。
近所のママパパ友さんたちが遊びに来てくれました。

f0236736_00192823.jpg

ここ2ヶ月ほど、夜は読み物ムード。
猫と本って、なーんか似合う。

f0236736_08365309.jpg

f0236736_08365356.jpg



[PR]
f0236736_08195802.jpg

イスを裏返してお掃除中。
エコーいそいそ。
ぴったりはまるのねえ。
f0236736_08195808.jpg

ファズはパソコンの上。
f0236736_08195829.jpg


ちなみにお掃除してくれているのは
満を辞して我が家にやってきたお掃除ロボットルンちゃんです!
その話はまた次回。



[PR]
猫たち、珍しい3匹が近くでくつろいでます。

f0236736_21293334.jpg

しかも、ファズのしっぽにエコーが寝ていた瞬間が。
ファズ、穏やかになって。
まだまだ元気いっぱいです。
f0236736_21293371.jpg

f0236736_21293355.jpg



さすが7月も後半。
梅雨も明けて、外は暑いですね。

わが家の食卓も夏です。
野菜はほぼ、頂き物です。調理は夫。
東京勤務から戻ると用意されていました。
ありがたいなあ!

f0236736_21293416.jpg

庭も夏です。

f0236736_21293470.jpg

f0236736_21293436.jpg






[PR]
備忘録として。
このところ、ファズのおなかと左右後ろ足側の毛が束になって崩れないほどになっていたので部分的にカットしていました。
もともとあんまり毛づくろいに夢中になるたちではなかったのですが、やはり高齢ニャンコ故か、フケが多くなってきたこと、
換毛期の抜け毛×4が大変なこともあり、久々の猫洗い。
この時期はわんちゃんも猫ちゃんも抜ける子はドシドシ抜けますもんねえ。
掃除してもしても、砂漠に転がる草のように猫毛がコロコロ。

暑くなってきましたし、乾きも良いでしょう、洗っちゃいましょ、と。
まずはファズ。
最初こそ嫌がってニャオォーっと怒ってましたが後半は諦めてくれました。かなり念入りに。
水が茶色くなるくらい汚れていました。
高齢猫ちゃんだと疲れちゃうかな、なんてことも思いつつしばらく洗ってなかったのです。
か、ファズ、山梨に来てからさらにモリモリ食べるわ時折走るわで、元気なもんで。
洗ってよかったと思う。

次はエコー。
小さい頃からおんなじ、みぎゃーと鳴いて大抵抗。
私が1箇所負傷。(想定内)そのうち諦めてくれました。

お次はトラヲ。
意外とおとなしい。
体が一番大きいもんで、穏やかにしててくれるの、助かるのねー。

最後がコサビ。
いやー、大変でした。そもそも、人見知りがある彼女。さらにすばしっこい。厄介なことに最近、爪を切れずにいた。
浴槽から逃げるわ逃げるわ。
コサビちゃんは体の毛が一番薄くて、よく毛づくろいしてるし、サラッとやろうと決めてなんとか終了。

洗われた猫たちは怒ったり逃げたりしながら、それぞれの場所で一生懸命毛づくろい。

みんないい匂いのフサフサに。
毛もたくさん抜けました。
ふー。

f0236736_08070764.jpg

f0236736_08070762.jpg

f0236736_08070804.jpg

f0236736_08070887.jpg



[PR]
4人それぞれのシッポスタイル。
f0236736_20320893.jpg

f0236736_20320828.jpg

f0236736_20320918.jpg


[PR]
なんの木かなあ?
ふわっとして可愛いです。
f0236736_22454219.jpg

f0236736_22454224.jpg

仕事を応援する(笑)エコー。

f0236736_22454344.jpg

ちょっかい出しのトラヲ。
f0236736_22454384.jpg

そのあと、こうなる。
猫がたくさん。
f0236736_22454378.jpg





[PR]
並んでもらっちゃいました〜。
かわゆい4匹のみなさん。
f0236736_18240206.jpg

f0236736_18240290.jpg

f0236736_18240240.jpg


[PR]
f0236736_21513136.jpg

ちょっと珍しいね。
お二人さん。
窓からの風が気持ちいいね。

[PR]
ファズとエコーと日干し中のゴリポン40歳。
庭の木々に少しずつ緑色が出て来ました。

f0236736_09291909.jpg


朝ごはんうまうま。
f0236736_09291969.jpg

大草原のなんとか、みたいなアトム。
ナズナの草原。
この畑で野菜を作っている方から、菜の花を頂いてすぐ湯がいて食べました。美味しい幸せ。
f0236736_21155295.jpeg
f0236736_21160503.jpg
f0236736_21161420.jpeg

[PR]
咲いているねえ。
f0236736_16084176.jpg

f0236736_16084173.jpg

f0236736_16084192.jpg

f0236736_16114640.jpg
f0236736_16121122.jpg
f0236736_16122605.jpg

[PR]
←menu