カテゴリ:ファズ( 200 )

ファズコサビ。珍しい組み合わせ。
f0236736_11152253.jpg

f0236736_11152714.jpg
のびー。
f0236736_11153369.jpg
母からの葉書。
パンダちゃんでお揃い!
話題は赤ちゃんパンダのシャンシャン。
我が家でもニュースを楽しみに追っています。
f0236736_11153409.jpg

f0236736_11153670.jpg


[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-11-19 11:14 | ファズ | Comments(0)
ご飯を食べていると、なんかちょうだいよ、ってくるファズ。あげられませんてば。
手で食事を守りながら、ファズなでなで。ご機嫌そうな顔してます。
f0236736_13524136.jpg
昇仙峡の仙娥滝のライトアップを見にいきました。
滝、素晴らしかったです。
秘境感100パーセント。
f0236736_13524203.jpg


[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-11-09 09:52 | ファズ | Comments(0)
ファズ、よく食べてよく寝て元気いっぱい。
f0236736_09270828.jpg
ひとり30kやりました!
f0236736_09375979.jpg

山梨県甲斐市の公園周回コース890mを33周。
フラットな土地を探すのが大変なこちらの暮らし。
夫が探してくれた隣市のコースは足に優しい陸上競技場のような仕様になっています。

周回ごとになんとなくその辺にいる夫とアトムの存在、有り難いことこの上なし。
こうして元気にトレーニングに付き合ってくれる家族のおかげで走れているんですものね。

それにしたって、なーんで走るの、走れるの、 人間。
こんなにキツいのに!笑。でもやるんだよねえ。なぜかしら。

快晴で気温は20度越え。
富士山、鳳凰三山、甲斐駒、茅ヶ岳方面の360度の山々、桜の真っ赤な紅葉の繰り返しが、サブリミナルになって、
走り終えた今、走馬灯のように(笑)まぶたに浮かびます。

フルマラソンまであと3週間。
今回壊れた筋肉さんたちが超回復することに感謝しつつ、体調に気をつけてキープしていこう。

[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-11-04 09:26 | ファズ | Comments(0)
本格的に寒くなってきましたね。
ストーブに集まる猫が可愛いです。ファズはつけるとすぐソファから降りてきます。
普段は湯たんぽの上で寝てます。

f0236736_08575297.jpg

週末、本栖湖を30キロを走るレースが台風その他で中止になりました。
11月末のフルマラソンに向けての大事なトレーニングだったのですが仕方ない。
(つまり、どこかのタイミングで自分で30キロをやらないといけないわけですが。)
夫が、近くにあるという富士山の風穴、白糸の滝に連れて行ってくれました。
風穴の中は水がポタポタ。ひんやりしっとり。固まった溶岩が溶けてボコボコ。面白いです。

そして白糸の滝、素晴らしかったです!
地層の間から滲み出る、富士山からの水。始まりかけた紅葉、雨と霧。秘境感満載で、圧倒的。
近頃、滝が好きなのですが、私史上において堂々たる第1位。ってまだ4つくらいしか見てないんですけども。
世界遺産の一部だそうです。
何度も訪れたいです。
f0236736_08513955.jpg

f0236736_08514189.jpg

f0236736_08514218.jpg

f0236736_08514306.jpg


f0236736_08482733.jpg

f0236736_08482886.jpg

f0236736_08482945.jpg

f0236736_08483179.jpg
f0236736_08510852.jpg


[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-11-02 08:45 | ファズ | Comments(0)
ファズ、アトムの音読を聞いています。
ワタクシにおきましては、30年経って、くじらぐもを聴く側になったしあわせ。ってやつだなこりゃ。

f0236736_10132637.jpg
久しぶりの15キロラン。
舎人公園。

朝5時半。

地表70センチに霧が浮かんでいました。

1週間後はハーフ、2週間後は30k、6週間後はフルマラソンです。

ちょっとずつちょっとずつ。

伸びるタケノコを跳びながら。

f0236736_10144823.jpg


[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-10-14 07:12 | ファズ | Comments(0)
わたし、アトム、ファズの三段重ね。
わたしの顔が赤いのと冷えピタは、10キロラン直後で暑くなった頭を冷やしているものです。頭痛予防。体調はすこぶる良いでーす。
ちなみに、この日1時間のランにアトムが自転車で付き合ってくれました。
お陰でいつもよりペースが上がりました。
ひー!でも本当に助かります。

ファズはソファで寝転ぶ人を見つけると、とりあえず乗ってくるようになってかわいいのです。
f0236736_22104363.jpg

f0236736_22104484.jpg

f0236736_22104549.jpg

f0236736_22104654.jpg


[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-10-08 22:08 | ファズ | Comments(0)
週末遊びに来てくれたバンド仲間のお膝にいそいそと乗るファズ。
かわいいかわいいと大絶賛されておりました。

f0236736_13514510.jpg

あけびが庭になってるよー!
とアトムが教えてくれました。

どれどれ、おお〜ほんとだ。
脚立を出して、とりました。

ちょうど通りかかったご近所さんに、どの状態が美味しいか聞いたりしながら、おすそ分け。
甘くて嬉しいねー。
f0236736_13495790.jpg

f0236736_13495899.jpg

f0236736_13495935.jpg

f0236736_13495943.jpg


[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-10-03 08:55 | ファズ | Comments(0)
可愛いねえ、ってそーっと撮ると、迷惑そうなファズ。
それもまたかわいい。
f0236736_07051326.jpg

f0236736_07052380.jpg

f0236736_07052958.jpg


[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-10-01 08:04 | ファズ | Comments(0)
ファズが、朝ランを見送りに来てくれました。
きゃわいい。
f0236736_11064046.jpg

週末アトムが、突然自転車に乗れるようになりました!
足立区のフラットな土地で、甥っ子ちゃんの小さな変身バイク(ペダルが脱着出来る自転車のこと。ちみに甥っ子はスーパー運動神経抜キッズで2歳にして自転車マスター済み)を借りたところ、最初は姪っ子ちゃんに押さえてもらって、その後スルーっと乗れたとのこと。

その後、自転車で私の3キロのランに付き合ってくれました。すごいなー。
そんなわけで、自転車練習に付き合う大変さ(面白さも?笑)を経験せずに済んじゃいまして。
アトムやったね!
本人もとても嬉しそうです。

山梨に帰ってからは平地がないので、自転車はまあ必要ないというか、乗れるところが少ないんですが、公園などに持ってって楽しもうと思います。
ランも、アトムが一緒だとあっという間に数キロ走れて楽しかったです。
f0236736_11013731.jpg

f0236736_11013866.jpg
私と夫は午後はそれぞれバンドのリハだったので、遊んでもらって感謝感謝。
夜は近所の神社で秋祭りや花火。
浴衣をいもうとはあちゃんが着せてくれました。
さすが足立区の祭り、人がわんさか。

f0236736_11013990.jpg

f0236736_11014084.jpg

f0236736_11014349.jpg

f0236736_11040746.jpg

f0236736_11040817.jpg

翌日は舎人公園。
姪甥ちゃん足うさぎのみんなとたくさん遊んだ週末でした。

[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-09-25 08:58 | ファズ | Comments(0)
アトムになでなでされるファズがかわゆい。
f0236736_08551904.jpg

玄関前のヤマボウシになっていた実を食べるか食べないか。
しばらく、そのお姿に恐れをなして手を出せずにいたのですが、いよいよ落ちちゃって来て残りわずか。
再度夫に食べられることを調べてもらって、決行!

いやしかし、食べたらあかんぜよー。っていう外見してますけどねえ。

ナイフで切ると、皮は案外硬い。
f0236736_08552102.jpg
お、意外と美味しそう。
f0236736_08552383.jpg
ん!甘い。確かに甘い。
バナナの食感。
マンゴーの香り。
ゴマより少し大きい硬いタネが数粒。
食べられるところは少ないですが、面白いネタではありました!
f0236736_08552544.jpg
来年はもっと早く収穫しよう。

[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-09-19 08:00 | ファズ | Comments(0)
←menu