カテゴリ:トラヲ&コサビ( 249 )

コサビちゃん、触られるのは苦手だけどブラッシングは大好きです。
ブラシを床にトントンと当てて音を出すと寄って来ます。
ファズとおんなじ。
f0236736_16461319.jpg

f0236736_16461574.jpg

f0236736_16461732.jpg


[PR]
トラヲ、よく寝る子。
寝姿を見せてくれる子、というのが正しいのかしら。

他の子もみーんな寝てるんですけどね。
コサビあたりは押入れドラえもん状態なので、なかなか撮影できないのです。
邪魔しちゃ悪いしね!
f0236736_16125149.jpg

f0236736_16125217.jpg


[PR]
先日、川越で農家さんをやっている友人宅にお泊まりしました。
野菜などをいただいた中に、小さなスイカ!
可愛い。
トラヲが巨大猫になったぞー。
中身は少しだけど、ちゃんとスイカでした。
f0236736_16020665.jpg

八戸の実家のピアノを引き取らせてもらいました。
嬉しいです。
毎日弾いてます。
f0236736_16010849.jpg

朝、近所にお花を摘みに行こうとお散歩していたら、畑をやっているおばさまが、ミニトマトをたくさん収穫させてくれました。

f0236736_16010982.jpg

f0236736_16011157.jpg
別のおばさまが、お花も好きなだけ持ってって、生えちゃうから。と。
アトムが「白い花可愛い、お花大好き。アトムのおばあちゃんはお花屋さんなの」と話したりしていたら、鉢に球根つきのものを分けてくださいました。
f0236736_16011289.jpg
秋ですなあ。
f0236736_16013614.jpg

f0236736_16013724.jpg
涼しくなって来たのでまた少しずつ外を散歩しよう。
顔見知りの方が、また増えて来ました。
本当にありがたいです。



[PR]
f0236736_10583559.png

f0236736_10583558.png

f0236736_10583615.png

f0236736_10583739.png


[PR]
水道の前にスタンバイするコサビちゃん。
f0236736_00123909.jpg


知り合いの著作であるストレッチ&筋トレの本を、やおら本棚から取り出して、なんども確かめながらストレッチを始めるアトム。
何を思いついたのかなー。
なんだかすごく大人になったね。
f0236736_00123919.jpg

f0236736_00123939.jpg


[PR]
近頃、エコー、トラヲ、コサビのヤングチームが早朝4:30頃から猛ダッシュで追いかけっこします。
これまでは追いかけられる側だったコサビが、けしかけて壁の陰に隠れてトラヲを狙ったりもしており、まあこれがすんごく可愛いんですが、明け方は控えていただけたらなぁ。

というのは寝ている私たちも彼らの運動会の動線の一部になっており、おなかや足は彼らの踏み台程度の気軽さで、バボーーン!!と踏みつけられ、人間はオウッ!とか、イテッ!とかいって飛び起きる羽目になるわけです。
元気な子たち。
四つ足って「点」できますからねえ。

猫たちが入り込まないように寝室のふすまを閉めてみた夜もあります。
しかし、剛腕トラヲの手にかかれば、重たい引き戸も「エイヤッ!」スパーン!と開いてしまい、なす術なし。笑

もう少し涼しくなったら、超早起きがなくなるかしらん。


f0236736_09300582.jpg

f0236736_09300547.jpg


[PR]
ルンちゃん中のひとコマ。
エコーだけでなく、トラヲ、こサビまで裏返した椅子の上。
これはもう、この使い方が正しいのではないかしらん。笑
f0236736_09142750.jpg

町内の親子バス遠足に参加しました。
多摩のコカコーラ工場見学と、よみうりランド。
台風一過で気温33度の中、暑い暑いと言いながら子供たちとどっぷり遊び学ぶ一日、楽しかったです。大型バスで出かけるのも久しぶり。
アトム、子供ジェットコースターに私と何度か乗った後「両手をわーい、って上げられるかなあ?」と言って、「ひとりで行ってみる!」と乗り込み、初の「わーい」。
大きくなったなこりゃ。
f0236736_09142853.jpg

日陰で休む親たちを置いて、合流したお友達と何度も好きな乗り物に乗ったりと、子供育ても本当にラクになって参りました(嬉泣)。
元気な夏の子に育ってます。ありがとね〜。
f0236736_09142843.jpg

f0236736_09142865.jpg

f0236736_09142935.jpg



[PR]
子どもイスからピョコリン。
私が手首につけてる髪ゴムを狙ってるのです。
f0236736_08351098.jpg


[PR]
お掃除ロボットのルンちゃん、やってきましたー。
猫さま4匹の換毛期真っ盛りの我が家は、1日で床に毛がコロコロと転がり始めます。
キャンプなどで家を空けて帰ると、まずは掃除機!そうしないとどーにもこーにも落ち着けない、という感じでした。
これまでは3階建ての足立区の家でしたが、今度の山梨の家は広〜い平屋。
掃除機のコードを3、4回挿し直しての掃除。
いよいよこれは、ルンバさまの出番では。
そんなこんなで、導入しました。
これがもう、素晴らしい働きをしてくれます。
1時間ほどぐるぐると部屋をめぐり、毛を吸い込んで自分で充電スタンドに戻ってきます。
可愛いです♡
アトムはぬいぐるみを乗せて喜び、
みんなで「ルンちゃん、ありがとうね」「あ、動けなくなってる、可愛いー」等々の声かけ。

猫たちの反応、というと。
ファズはやはり意に介さず。お尻にドシンと当たられて、んもうしょうがないわねえとイヤイヤどいてました。
トラヲは怖がりつつも気になっちゃってよく近くに行ってます。影から見てたりね。
エコー、コサビはかなりビビっているようでベッドの上に避難してます。
音が大きいのでね、それもあるかもしれないですね。

それにしても、出かけている間に掃除してくれて床がザラザラしていないって(すっかり裸足の生活なので)本当に素敵です。

f0236736_08335632.jpg

f0236736_08335750.jpg

f0236736_08335751.jpg

よーし、こい!
f0236736_08335752.jpg

うわ、やっぱこわい!
f0236736_08335700.jpg







[PR]
我が家から走って10分の共選場。

本格的な桃の販売が始まっており、
平日早朝も全国からの桃ファンのみなさんで大行列です。ざっと100人強。
朝のこの時間、私たちは結局、勤務時間が間に合わず買えませんでした。すごいね!
昼にもう一度行き、働いているママ友さんとちょうどお会いして詳しく桃の種類などを聞いて一箱買いました。
これから食べます。楽しみ。
f0236736_08470272.jpg

f0236736_08470310.jpg


夫に甘えちゃうトラヲ。
f0236736_08470322.jpg


[PR]
←menu