カテゴリ:ムービー( 7 )

エコー、トラヲ、コサビのちびっこ三匹、
夜中のクモさんにフィーバー。
※クモさんよく見えないと思うので、苦手な方も多分だいじょぶ。

[PR]
30秒ほどのムービーです。
トラヲよ。。
あなた、アホだわ。かわいいわ。
クルクル回って、目がまわって落っこちてます。 (アトムも最近、覚えたんですがクルクル回りすぎてフラフラしてます)

にしても夫、うまいとこ撮ったねえ。

[PR]
生後3ヶ月くらいの頃のエコー。

眠りたいのに、手を触ったり、小さい声で起こそうとするワタシ。
触ると、ゴロゴロって言うんだよね。
でも、めげずに眠るエコー。
ベッドと壁の隙間に、なぜか半分、挟まっています。
瞳の色は今より青っぽいです。
このときはまだ男の子だと思って育てています。
7月のお医者さんで女の子と判明

2010年6月18日の撮影。
ワタシは妊娠がわかって、家でひたすら安静にしていた頃。
いつもエコーと一緒に、ベッドでゴロゴロしていたんだよね。

[PR]
エコーの頭上に腕を出すと、飛びつきます。
なかなか楽しい遊び。
たまに歯が出て痛いけど、爪は短く切っているのでへーき。
ファズのも切らないとなあ。魔女のように尖っているから怖いのです。。
f0236736_15463578.jpg


動画、5秒でーす。


コーヒーが入る時のコポコポという音に反応するエコー。
なんだろな?と。
相変わらず、何にでもきょーむのです。
f0236736_15511245.jpg
f0236736_1551289.jpg

妊婦さんはカフェインを控えた方がいい、ってなんとなく見聞きしていたのですが、
モノの本によると、一日1〜2杯くらいは、いいんですって。
ワタシはたくさん飲む方じゃないのですが、
ちょっとだけ涼しくなってきて、温かいカフェオレが飲みたくなってきました。
(秋が待ち遠しいね)

さて、エコーのこないだの昼寝動画の静止画が
なかなかあっぱれだったので、記録きろく。
お昼寝は仰向けがスキ。なの?
無防備きわまりない感じが良いネ。
f0236736_15502559.jpg

[PR]
小さいエコーの動画三昧。
すべて2010年4月11日、12日の記録。

「エコー トイレがんばる」
「エコー 鳴く」
「エコー 初めての毛づくろい」
「エコー ミルク飲み Vol.3」
の4本立て!

ハードロック調のヘアスタイルと、
パジャマもっさりの私の様子がお見苦しいですが、
見逃してやってくださーい。



トイレとして用意しているトレーでは、しないんですね。
最初は。で、自分なりにココだ!と思った箱に入って、
小さく鳴きながらがんばります。
でもあんまり出なくて、最後は夫に拭いてもらって、出す。
本来は母猫が舐めて出してあげるのですが、手伝います。
これはとても大事だし、大変ながらも楽しい世話の一つ。



お腹がすくと、箱の中から見上げてこんな風に元気に鳴いていました。
結構声が大きいよね。



湯たんぽにのせて、温める。
保温が重要な子猫の世話。
足を舐めて、耳の後ろを掻く。猫への第一歩。



哺乳瓶を持つのがかわいい。
ワタシの飲ませ方はまだイマイチ。
[PR]
動画を発掘していたら、いろいろ出てきました。
あら、いろいろ撮っていたのね。
いまさらですが、次々アップしていこうと思いまーす。

もらってきた直後のミルク飲ませの映像。
2010年4月11日のもの。
Vol.1は間違ったと思われる一瞬の映像。スミマセン。


続いて、どうぞVol.2をご覧ください。エコーの鳴き声、入っています。
私たちにとっては、生まれて初めての乳飲み子の世話。
なんとか飲んでほしいと、実は真剣な私たちの会話も入っています。

このあと、ササミは食べてくれませんでした。
ちなみに、ファズも食べてくれませんでした。

エコーの顔がボッソボソだなあ。
生まれてすぐって、こんなです。
子猫かわいいーー!って思えるような容姿になるまで、もう少しかかります。
でも飼い主から見ると、激可愛いかったです。
まあ、可愛いというか、たくさん飲んで生きてくれ!って感じですね。

春、結構寒い日が多くて、あんまりミルクを飲まなかったんですね。
それで心配気味だったわけです。
ほんと、結構必死だった。



ちなみに鳴き声は、今もあんまり変わらないような。
大人声にはなったけど、基本一緒です。
エコーは今もよくしゃべります。
ファズは、ご飯が欲しいときだけしゃべります。笑。
[PR]
エコーが水を飲みながら、肉球を水につけてなめています。
なんだろな?この行為は。
水にぬれることは、基本的に好きじゃないと思うんですけど。
肉球をなめるとき、水で濡らした方がキレイになる、っていうことじゃないいの?
と夫が言ってましたが、わかりませーん。
でも、なかなかおもしろいです。

そんなわけで、ついにエコーの動画を初公開!


[PR]
←menu