野菜・果物・花・果実酒などなど

夏が近づいてきて、山梨がいよいよ本領を発揮してきている。と感じた日。
その理由は。
野菜や果物などをわんさか頂くようになったからです。

ある日の頂き物。
16種類。
f0236736_19004411.jpg


アトムが1人で遊びにいけるほどに仲良くなったおじちゃんおばちゃん(わんちゃんも可愛い)が、くださったものがほとんどなのですが。

ちなみに、パンケーキは、前日にアトムが届けた桑の実ジャム(少量だったのに!)とお手紙のお礼にと焼いてくれたもの。
私はパソコンやプリンターを設定したり、ちょこっと教えたりしてます。少しでもお返しに。

わんちゃん。男の子です。ピタッとくっついてきてくれるようになりました♡
f0236736_19004430.jpg

f0236736_19004583.jpg


9年もののナツメ酒、梅酒。
f0236736_19004587.jpg

f0236736_19004592.jpg

f0236736_19004559.jpg


この日を境に、他のママさん達からもさくらんぼ(実家八戸の母が送ってくれた美味しいさくらんぼも!)、びわ、スイカ。
帰宅するとフルーツがドアノブにかかっている。もしくは玄関に置いてある。などの嬉しいサプライズ。

ありがたいなあ。美味しいなあ。

桃畑の桃には、ピンク色が見えてきました。
7月初旬から出荷が始まるそうです。
フルーツ天国に暮らしているんだなあ。

そうそう、同時に蚊も増えてきました。笑。
刺される頻度はは東京と同じくらいかな。


[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-06-30 08:47 | アトム | Comments(0)
←menu