カブトエビ!

昼ご飯の後、仕事に戻ろうとすると
「させにゃい!」とエコー。
んもう、かわいいんだから。と言いながらズリズリとどかせました。
f0236736_20245887.jpg


学校の参観日と非常時引き取り訓練があり、1時間の道のりを歩いて帰ってみました。
普段はスクールバスで通ってます。
30度の暑い暑い日。
アトム、よく歩きました。さすがです。
f0236736_20302877.jpg



田んぼの間を通って行くと、おたまじゃくしやアメンボの中に、見慣れない生物発見!

f0236736_20245823.jpg



なんじゃこの古代ムード満点の生物は。
f0236736_20245922.jpg



f0236736_20245960.jpg

アトムに聞くと、カブトエビだよ!
とのこと。
か、か、カブトエビー?!
初めてみた。
アトムよく知ってるねえ。

親指の爪くらいの大きさで目もちっちゃくて、もにょもにょした足♡
今日だけ家に居てもらってます。明日は田んぼに戻すからね。


参観日の後、甲州弁のレクチャーをする方の講演会があり、ものすごく面白かったです。
流暢な甲州弁は、ぜんっぜんわかりませんでした。笑
f0236736_20302817.jpg



ちなみに私と夫、行きは走って家から学校まで下りて行きました。4キロくらい。
下りて、と言うのは言葉通りで我が家は山の上にあり、学校は山の下の平地にあるから。
富士山ポーズ。
f0236736_20302844.jpg

f0236736_20302870.jpg


楽しいなあ。
f0236736_20302929.jpg




[PR]
by mizuiropinkchan3 | 2017-06-17 20:20 | ミドルエコー | Comments(0)
←menu