スペシャル朝顔。

2週間ほど前に咲いた、ストライプの珍しい朝顔。
他の種が紛れ込んだかなあ?なんて言ってたアレ。

花屋を営む母に聞いたところ、突然変異なんですって。あんなに素晴らしいのはなかなかないから、紐で印をつけておいて。種が欲しいとこのと。
それを聞いた頃には、しぼんで花も落ちて、どれがストライプちゃんだかまったくわからなくなってしまっていました。

また咲くかなあ、咲くといいなあ。と日々気にしていたところ、今朝、咲きました!
スペシャル朝顔。_f0236736_23093351.jpg


開くときに雨に当たってしまったようで、滲みがあり、前回よりは白部分が少ないこともあってコントラストが淡いですが、これですこれ。
アトムとすぐにお菓子を包む針金のやつを、巻きつけました。
どの幹から咲くかがわかったので、前回のストライプちゃんも、大まかな予想がつきました。他の種と分けておいて来年植えてみようと思います。
ストライプちゃんからは、ストライプちゃんが咲くのかなあ?

朝のコサビ、かわゆい。
スペシャル朝顔。_f0236736_23093404.jpg
スペシャル朝顔。_f0236736_23093596.jpg



奥のシマトネリコは、この家の新築時に建築家が他の現場で余っていたものを譲ってくださり植えてくれたのですが、2階の窓から見えるくらいまでおおきくなりました。
窓を開けていると、サワサワと葉の音が良い感じです。





by mizuiropinkchan3 | 2016-09-10 00:02 | トラヲ&コサビ | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3