アトム、初のトレランレース!

アトム、人生初のレースは裸足で山の中を走る1.2キロ!
ベアフットランニング、という種類のトレイルランニング。

ゼッケンは大人も子供も同じサイズなので、
まるでゼッケンを着ているかのようなアトム。

スタートの坂道を駆け上るキッズ達を応援しているだけで、泣けてきちゃった私。
もう、かわいくて。

私も夫も実は裸足ランは未経験。

幼児の部はシューズでも裸足でも良いということになっていましたが、本人は裸足で行くとのこと。

写真は草原ですが、森の中は土に小石に岩、枝、根、水濡れもあり。

下見で歩いてみたら、当然痛いのよフツーに!
そりゃそーですよ。現代人の足は、森を素足で歩くようにはできていない。

今回のレースは本人の意思で参加したとはいえ、どこまでわかっているのか、途中で泣いてリアイアして戻ってくるのでは、という私の不安をよそに、
(夫は、アトムなら全然大丈夫だよ、とのこと。経験の差か)
13分後、笑顔で駆け下りてきました。

アトム完走!!!うわーん。
マジで裸足で走りました。

本当に凄い!尊敬するよ。

足首の計測チップバンドまでが輝いて見える。だって裸足ランの証だもの。

もはや、親の想像なんてミジンコみたいにちっちゃい世界になっちゃって、本人はもっと大きく軽やかな場所で生きてるんだな!(実際に体も軽いし)と思いました。
私自身は子供に対しておおらかな方(生活面では細かいことも言うけど、自然相手の場合は特に)だと思ってたんですけど、それでも自分のルールの中で縛っちゃってたのかな、とかいろいろ考えました。

誘ってくれたお友達もありがとうございました!
大人も子供も、裸足ラン。(一番長い人はハーフマラソン相当の21キロ!)
いやはやすごいカルチャーでした。
アトム、初のトレランレース!_f0236736_14235936.jpg


アトム、初のトレランレース!_f0236736_14240040.jpg

アトム、初のトレランレース!_f0236736_14240065.jpg



アトム、初のトレランレース!_f0236736_14240043.jpg

アトム、初のトレランレース!_f0236736_14240024.jpg



アトム、初のトレランレース!_f0236736_14240094.jpg

アトム、初のトレランレース!_f0236736_14240177.jpg

アトム、初のトレランレース!_f0236736_14240170.jpg

アトム、初のトレランレース!_f0236736_14240182.jpg

アトム、初のトレランレース!_f0236736_14240186.jpg

自分で受付しました。
アトム、初のトレランレース!_f0236736_22002184.jpg





by mizuiropinkchan3 | 2016-05-15 14:14 | アトム | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3