ラジオ体操/ファズジャンプ

ラジオ体操/ファズジャンプ_f0236736_847793.jpg

ファズの脚力が戻りつつあるのを発見。
この半年くらい、ソファに登るくらいが限度かと思っていたのですが、
キッチンの80センチくらいあるところへ登って寝てました!
驚き!
すごいね。

そして、多分暑いのですね。
シンク周りのひんやりが気持ちいいのかな。

トラヲ、今日もお膝に仰向け練習中。
ラジオ体操/ファズジャンプ_f0236736_847767.jpg


この体勢が出来るようになると、爪がとっても切りやすいんです。

アトム、初めてのラジオ体操に参加しました。
ラジオ体操/ファズジャンプ_f0236736_847840.jpg

ラジオ体操/ファズジャンプ_f0236736_847982.jpg


近所の神社で毎朝6時半からやってるのよ、とお向かいさんたちがおっしゃっており、いつかは、と思っていました。
近頃朝走りたいわたしの目覚まし時計が6時前に鳴ると、アトムも起きちゃったりして。(すると走りには行けなくなっちゃうのですが)
あまり早起きだと夕方疲れちゃったりするんじゃないかと心配だったのですが、
体力がついてきたのか(食べられるようになってきたしね!)
元気です。
今朝、一緒に走る?と聞くと、うん、と起きてきたのですが、2人分の準備をしていると時間が押し迫ってきたので、
ラジオ体操に行ってみよう、と。

神社について、行き交う方々とおはようござます!のあいさつ。
40人くらいの60〜80代くらいのみなさん。
そのうちお向かいさんたちも来て、「あらー、アトムちゃん来たの!」と驚きの声。
アトムも嬉しそう。

ラジオ体操のピアノに合わせ、お向かいさんの前に立って、見よう見まね。
教えてもらいながらラジオ体操第一をこなしました。
なかなか上手にできました。

先生的なジャージ上下のおじいさんがみんなと向かい合う形で前に立って体操をしています。

続きまして、ラジオ体操第二。このころアトムは飽きてポカリスエット。
わたしの方はここまで来ると、かなり暑い。(走れない分、本気でやってるからね。)かなり良いストレッチになりました。

終わると一人のおじいちゃんがチョコレートをアトムにくれました。
みなさん、何歳?とか、えらいねえとか声をかけてくださってました。
お向かいさんたちは、そのまま30分ほどのウォーキングに行きました。

本当に気持ちのよい季節。
梅雨や蚊が出てくる前の春。

またアトムが起きれた日は走ることより、ラジオ体操に行こうと思います。
月曜から金曜まで毎日開催、日曜日と雨などの日はお休み、だそうです。
by mizuiropinkchan3 | 2015-04-24 08:29 | ファズ | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3