試写会の夜

お料理サイト、フードソムリエさんプレゼントの映画の試写会で、
「マダム・マロリーと魔法のスパイス」を観てきました。
(公開は11/1だそうです)

とっても面白かったです。

舞台であるフランスの田舎の風景の美しいこと。
(実際のロケ地はもしかしたらどこかちがうところかもわかりませんが)
料理のうまそうなこと。
インド音楽のタブラやシタールのスパイシーなこと。たかぶりました。

劇中で、西洋音楽がインド音楽へと、シームレスにつながり、
いつのまにかカッコよく融合していくのを聴きながら、
いろんな場面で、きっと「違い」をうまく共存させる方法があるのだろうな、
とかね、考えていました。

なんだか曖昧な物言いになってしまいましたが、
特に何か思い悩んでいることがあるわけじゃなくてね。
なんとなくいつも思っていることを、音楽や映画で再確認した、という感じ。

まあ、つまり。
人間だもの、みんな仲良く暮らそうよねー。

試写会の夜_f0236736_143043.jpg


にしても、インド、未知すぎていろいろ気になります。
いつか行きたい国。
by mizuiropinkchan3 | 2014-10-25 00:57 | 遊び | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3