7/12ライブのお知らせ

ティム&プーマミミのお二人+7ヶ月ガール、無事に到着しました。

3年ぶりに会う二人、赤ちゃんまで連れて、本当によく来たね!!
ハグして思わずウルウル。

アトムは、青い目&ブロンドの真っ当なスイス人のティムさんに
最初こそ照れていたものの、すぐに慣れました。
おんぶをせがんだりしちゃって。

ベビちゃんは、ニコニコと抱っこされてくれて、かわゆーてかわゆーて。
日本人とスイス人がミックスされるとこんな感じなんだね。
とはいえ、私たちから見るとすごく外国の赤ちゃん♡

アトムも、一緒に積み木をやったりしました。

大人達の話す英語については「また変な言葉でしゃべってる!」と言っています。
その後「アトムも英語、話せるようになったよ!」
と言い
「&#?! s/&:」的な、それっぽい発音を並べていました。笑。
かわいいねえ。

しかしながら、私、もともと英語があまり話せないんですが、
予想以上に言葉が出てこない!

ほんのちょっとを伝えるのに、考える間が空いて、日本人ミミさんが察して訳してくれたのを聞き、そうそう!それが言いたかったの、という繰り返し。
通勤中に付け焼き刃、しようっと。
この二週間、もっとスムースにコミュニケーション取りたいものね。

にしても、大人が倍の人数いるってすごいです。
朝ごはん、幼稚園の支度、自分の支度の間なんかに、
誰かがちょっとみてくれることがこんなに楽だとは。

それから、猫たち。
実はファズ、昔からなぜかミミさんにだけは、いつも近くを通るだけでフー!シャー!の戦闘体制丸出しだったのです。
3年経ってどうかねえ、と気になっていました。

すると、フーシャーしない!
フツーにウロウロしてる!
良かったよー。
やはり年を重ねて穏やかになったのか、出産を経たミミさんも他と変わらない人間。
恐れる必要はないと、考え直したのか。
7/12ライブのお知らせ_f0236736_8414132.jpg


エコーは相変わらず、まあまあいつもどおり。
出て来ないのは、コサビ、トラヲですね。
ベッドの下に隠れてました。
少しずつ、慣れるでしょう。

---

さてさて。

7/12のライブのお知らせ、アップします!
私はジミーポップスで、夫はティムプーで。
お時間のある方、ぜひー。

7/12ライブのお知らせ_f0236736_8361055.jpg


Music Daycare
お昼のロックの時間です

2014.07.12(sat)
open 12:30
start 13:00

¥1000/1D

子連れバンドによる、子連れ音楽ファンのための、子連れで楽しむライブイベント。でも子供向けとバカにするなかれ。KOGAの重鎮Jimmy Popsとチューリヒを拠点に活動するスイス×日本のエレクトロポップユニットTim & Puma Mimi が、いつもより音量抑えめ、アコースティックでしっとりしつつも、エッジはギラギラ、心はロックで見た目はポップな音楽をお届けします。そう、子連れじゃないあなたもきっと楽しめます。老若男女、古今東西、みんなで楽しく、午後のロックのお時間です。

---

JIMMY POPS

90年代後半からずっとアノラックを着たまんま。C86、53rd & 3rd、Kなどを彷彿とさせるポップでキュートでチープでファニーなサウンドで15年以上の活動を続けてきた彼ら。ライブでは泥酔、暴言、妄言と自由すぎる行動でオーディエンスの評価をまっ二つ(切れ味抜群)。そんな彼らははたしてキッズを前にお行儀良くできるのか。

http://www.jimmypops.jp/

---

Tim & Puma Mimi

小柄な日本人ヴォーカル、プーマミミが日本語で歌いステージを飛び回る。その横で寡黙なスイス人ティムがフルートや電子キュウリを黙々と演奏。ポップだけどエクスペリメンタル。ポップだけどどこか土臭い。バルセロナのソナーフェスティバルやモントルージャズフェスティバルなどにも出演する自称エレオタクトロホップバンド。今回のライブでは、元ワイルドマイルド、Chestercopperpotで活躍するギタリスト高永俊幸氏がゲスト参加。お楽しみに。

ウェブサイト:http://timpuma.ch/
動画:
"I feel Gurk" https://www.youtube.com/watch?v=-yKnoKfX6x0

"High5 Low5" clip https://www.youtube.com/watch?v=H55udygyKYk

"Aquarium" Live https://www.youtube.com/watch?v=96AWVzs9o2E

T&PM feat. Toshi TKNG: https://www.facebook.com/photo.php?v=10150911395102352&set=vb.125410150826336&type=3&theater
by mizuiropinkchan3 | 2014-06-30 08:22 | 音楽 | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3