サボさんの花

お向かいさん宅のサボさんに花。
「咲いたのよ〜」と声をかけられて、見たらびっくり。
デカイ!
そして、美し〜!
サボさんの花_f0236736_9144218.jpg


初めて見ました。
巨大で(大人の手のひらより大きい)、雌しべ雄しべのつき方が変わっていて、花びらのデザインが細かい。
サボ本体からにょ〜んと首を伸ばしてその先っちょに、どどーん!です。
夕方にはしぼんでしまうそう。
いくつか、ネコヤナギのような蕾が咲く準備をしてます。

ご近所のみなさん、本当にお花や野菜など育てるのが上手。
アトムも朝、登園前に枯れたお花を取るお手伝いをさせてもらったりしています。

ベランダに咲いたひまわりを
自慢げに持ち上げて、下にいるご近所さんに見せたりもします。
自分も花やってるんすよー、ってね。笑。
by mizuiropinkchan3 | 2014-06-04 09:09 | アトム | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3