初めてのスケート/ライブ

赤坂での先輩のライブに出かけました。
我が家に来てくださったこともある方なので、アトムも興味津々。
ソウルやJAZZ、アンコールはディープパープル!
夫はギターで参加。
最高に楽しい、かっこいいライブ!
何度か来たことのあるライブハウスですが、
アトムは今回初めて最後まで楽しく見ることができました。
消音用のヘッドフォンも用意しましたが、今回は使いませんでした。

ギターを弾く父に、何度も「おとうさん、がんばってー!」と呼びかけるので、笑ってしまいました。

お客さんとして来ていたお会いしたかった先輩方のお顔も見れて、楽しいひととき。
こういうのって、夫と結婚してから出来たお付き合い。嬉しいね。
お子さんが大きい方もいらして、
おさがりを頂いたり、とてもありがたいです。
初めてのスケート/ライブ_f0236736_23264370.jpg

初めてのスケート/ライブ_f0236736_2326443.jpg

初めてのスケート/ライブ_f0236736_23264576.jpg

初めてのスケート/ライブ_f0236736_23264541.jpg

初めてのスケート/ライブ_f0236736_23264654.jpg



赤坂に仮設のスケートリンクがあるというので、ライブの前に見てみたら、
あっという間に滑りたくなってしまい、
(小学校でスピードスケートやってたのです)
アトムと合流する前に、一人で滑りました。
スピードスケートが置いてあるはずはなく、フィギュアスケートでしたが、楽しい楽しい。
こんな時は一人だろうが、はしゃぐのです。
滑る前まですごく寒かったはずが、忘れてました。
都会のリンクだなあ。
初めてのスケート/ライブ_f0236736_2326475.jpg

初めてのスケート/ライブ_f0236736_23264855.jpg

そういや、昔チェコ(だったかしら?)に母と旅行に行ったとき、真冬でホテルに立派な屋外スケートリンクがあり、
やっぱり我慢できず、すべったっけ。

夫と来たアトム。
滑ってる私を見てすぐ「アトムもスケートやる!」
靴は15センチから用意があります。
真っ赤なフィギュアスケート。
はいた姿が可愛いったらもう。
二枚刃です。
地面を歩くのは全く問題無し。

そのままあっさり氷に立つものの、
やはりツルツル安定しなくて、
ぎゃおーと怖がるので、
わたしの足の間に挟んで、脇を支えてスイスイすべりました。

早いー!すべってるー!とても喜びます。

しかし、こちらは常に中腰。結構キツイ。
見かねたプロフェッショナルの方が(何人かスクールの先生が駐在してます)
「初めてのお子さんは、こうして腕をとって、氷の上をトコトコあるくことから、やってみるといいですよ〜」と、アトムの手を取ってくれました。
しかし、それでもツルりん。
刃が横滑りして、というか前にも後ろにも滑りちゃって全然立てません。
そっかあ、最初は本当にこんなんだったっけなあ?
と懐かしいような。

とりあえず今日は(どこまでやらせるつもりか、笑)
スケート楽しいよ、ってことを印象づける日、ということで、ひたすら足の間ですべらせました。

またやりたいと言ってたので、今度は夫も一緒にいってみまーす。
初めてのスケート/ライブ_f0236736_23264852.jpg

初めてのスケート/ライブ_f0236736_23264973.jpg

初めてのスケート/ライブ_f0236736_23265077.jpg

初めてのスケート/ライブ_f0236736_23265070.jpg

初めてのスケート/ライブ_f0236736_23265156.jpg

初めてのスケート/ライブ_f0236736_23265263.jpg

by mizuiropinkchan3 | 2014-01-10 23:06 | 音楽 | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3