富士山は「さんかく!」

妹夫婦、姪っ子、妹カップルと富士山の二号目でキャンプしました。

アトム、裾まで見えるうつくしい富士山を見て
「さんかく!」
うーむ、なるほどだ。
アトムにかかれば日本一の富士山だって三角としてまとめられちゃいます。
でも、それって富士山の形の美しさを、とてもシンプルに表現しているってこと。


キャンプ場は標高1000メートルくらい。
予想通り寒かったけど、私はがっちり上下のウインドブレーカーで、
アトムは去年、ゲレンデデビューした時の最強あったかつなぎ。
ビーフシチューや焼き肉、ホットワイン、熱燗など。
薪ストーブをレンタルして、火の周りに集まって星を見ていると、なんとも言えず、最高でした。

泊まったのはコテージ。
暖房付きのね。

アトムが寝てから、夜遅く(と言っても9時)別棟の洗面所に歩きながら
暗闇に目がなれると、
月明かりに照らされて富士山が見えました。
真っ暗で見えるはずないと思っていたけど、
冠雪したてっぺんと、真っ黒な裾まで。

次の日は富士サファリパークへ。
想像していたより、ずっと面白く、
臨場感のあるところでした。

カンガルーのえさやり、アトムは
「カンガルー、どうぞ」と手から粒のエサをあげてました。
びょんびょんと跳ぶ姿を真似して、追いかけ、
カンガルーの柵の中に自分も「入る!」と言いはるアトム。
ギャーギャー嫌がるのを抱きかかえて出てきました。

ライオン、トラ、チーター、キリン、シマウマなど、車窓50センチくらいのところで見ることができます。
アトムはライオンゾーンで寝てしまい残念でしたが、
夫と私は大フィーバー。

ライオンの赤ちゃん4匹を見れたことも、うれしかったなあ。
猫っぽかったなあ。

家に着いて、猫たちをみると「やっぱり猫はかわいいなあ」と改めて。

やはりあそこにいた動物たちは、
れっきとした猛獣だったんだなあ。

キャンプ、昨年も行きましたが、来年も行きたいね!



富士山は「さんかく!」_f0236736_2156849.jpg

富士山は「さんかく!」_f0236736_2156984.jpg

富士山は「さんかく!」_f0236736_21561086.jpg

富士山は「さんかく!」_f0236736_21561190.jpg

富士山は「さんかく!」_f0236736_21561237.jpg

富士山は「さんかく!」_f0236736_21561432.jpg

富士山は「さんかく!」_f0236736_2156152.jpg

富士山は「さんかく!」_f0236736_21561544.jpg

富士山は「さんかく!」_f0236736_21561619.jpg

富士山は「さんかく!」_f0236736_21561729.jpg

富士山は「さんかく!」_f0236736_21561896.jpg

Commented by マロン at 2012-11-11 23:30 x
いつも楽しみに拝見してます。
このキャンプ場、よかったらどこか教えてください!!
Commented by mizuiropinkchan3 at 2012-11-15 12:30
ありがとうございます(^-^)
キャンピカぐりんぱ、というところでした。はじめて行きましたが何でもレンタルできて便利でしたよー。
by mizuiropinkchan3 | 2012-11-04 21:33 | | Comments(2)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3