生物園へ。

足立区が誇る生物園。
いやほんとに。
地味だけど随所に工夫が凝らされた
楽しい場所です。

蝶の温室、初めて入りましたが、
自然なつくりといい、蝶の優雅な羽といい、
別世界でした。
蝶って、なんか儚い。
フラフラ~と飛びますよね。
実際、死んじゃって落ちてるアゲハもいて、生々しくもあるんですが、そういうものなのでしょう。

お友達ボーイ&ママも合流。

割り算の得意な小5、小3の兄妹が、
いつのまにか館内をエスコートしてくれて、
助かるやら可笑しいやら。
こういう出会い、好きだな。

お友達は蓮の池に靴ごと足を突っ込んだり、
アトムはテラスでお茶をじゃばーと景気良くこぼしたり、
濡れた階段をひたすらおしりで降りたり。

他にもあふれるほどの「あらあら」な出来事。
子供はそこが面白い。

生物園へ。_f0236736_22172516.jpg

生物園へ。_f0236736_22172648.jpg

生物園へ。_f0236736_22172654.jpg

生物園へ。_f0236736_22172751.jpg

生物園へ。_f0236736_22182759.jpg

生物園へ。_f0236736_22182746.jpg

生物園へ。_f0236736_22182847.jpg

生物園へ。_f0236736_2218286.jpg

生物園へ。_f0236736_22182913.jpg

生物園へ。_f0236736_22182938.jpg

生物園へ。_f0236736_22183017.jpg

by mizuiropinkchan3 | 2012-07-14 22:16 | アトム | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3