保育ママさんに会いに行く

表参道の太田記念美術館で
浮世絵「猫百景」だそう。
6/1-7/26まで。
すごいね!
江戸時代の奇才浮世絵画家が、
どんな風に猫を観察していたのか、興味あります。

仕事帰りに、と思ってましたが
最近、猫の鳴き声を真似して
「にゃあーん」と言うようになったアトム、
浮世絵体験で連れて行ってみようかな。
手ぬぐい屋さん「かまわぬ」も隣りにあるしね。

ちなみに、エコーはエコーと呼びますが、
ファズ、コサビ、トラヲを呼ぶ時も全員「エコー」になりました。笑。


保育ママさんに会いに行く_f0236736_8482096.jpg


保育ママさんのお家に遊びにいきました。
一ヶ月ぶりにご家族皆さんとも会えました。
夕ご飯までごちそうになっちゃって、
ちょっとした相談事をしたり
親の方がリラックスしちゃって。
ありがたく楽しい時間でした。

アトムは最初は
わたしにまとわりついたまま離れませんでしたが
30分くらいすると、
一緒に通っていた女の子の
お兄さんお姉さんたちの楽しそうな雰囲気に我慢しきれず、なにやら雄叫びと共に合流。笑。

1歳から4歳近くの子供5人が遊んでいる様子を見ていると、
保育園ではこんな感じなのかなあ、
と想像できました。

「かして」(かぃて、と発声)「いーよ」と言うようになったアトム、
まだ「いーよ」のときは、言葉だけで
貸してくれないことがほとんどですが、
お友達と仲良くコミュニケーション、
取れるようになっていくといいね。
by mizuiropinkchan3 | 2012-06-08 08:34 | アトム | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3