エコー、火災報知器を点検する動画

久しぶりにやりました。
エコーがレンジフードに登って、
火災報知器の点検。

現場をとらえた動画です。
警報音あり。


動画の続きの話。

しばらくほのぼのと見ていたのですが
アナウンス「正常です」の後、
エコーの爪がひもにからまっちゃって
長押し(長引っ張り)していたらピュイ~というけたたましい警報音!
ミャオウ!と鳴くエコー。
私たち驚いて動画を止めてしまったのですが、
その直後「火事です」のアナウンス!!ひえっ。
就寝中のアトムが起きそうなくらい大きな音。

あたふたとキッチンに登って、点検用のひもを警報器に巻きつけて、
エコーが引っ張ることが出来ないようにしました。
正常です、までは良かったけど、火事です、はシャレにならんよ。

「消防署とかにつながってないよね??」
「我が家にそんなハイテクな機能はないよ」と笑って一件落着。
by mizuiropinkchan3 | 2012-05-22 08:39 | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3