猫が増えましたー!

じゃじゃん!
猫が増えましたー!_f0236736_21474152.jpg

じゃじゃじゃん!
猫が増えましたー!_f0236736_21474155.jpg

じゃじゃじゃじゃん!
猫が増えましたー!_f0236736_21474186.jpg

じゃじゃじゃじゃ、、って、もういいですね。


猫が増えましたー!_f0236736_21474189.jpg


察しの良いみなさまにおかれましては、
予想通りの結果でしょうか。
はい!その通りでございます。
この春、トラヲ&コサビが、正式に我が家の子になりましたーーーー!!
わーい、わーい!(2人分)

かわい子ちゃんたち、一ヶ月前の3がつ8日に預かった当初は里親さんを探そうと思ったこともありましたが、やっぱりくっきりたっぷりと(喜びで意味不明になっております)、うちの子になって頂きたい!

ちゃんと面倒みるからね。
これから長い間、どうぞよろしくね!

トラヲは1000g、コサビは800gを越えました。
先日、ついに3種混合ワクチンを接種しました。人間とおんなじ、生後60日程度で、母猫からの抗体が切れるからです。
先に大きくなったトラヲの血管をみてもらいギリギリ血液検査ができる太さと判断、猫エイズ、白血病の検査ができました。
結果は陰性でした。よかった!
おそらく、兄妹であるとおもわれるコサビも大丈夫でしょう、ということで、ファズやエコーと、合流させたのが、上の写真です。
ちなみにコサビの検査は4月下旬。
追加接種の3種混合ワクチンの時に行う予定です。

猫が増えましたー!_f0236736_21474287.jpg


と、いう訳で猫が4匹、ニンゲン3匹、今後ともどうぞよろしくお願いします!


ファズとエコーの反応。
ファズは意外なことに、それなりに気になるようです。
挨拶に行ったり、後をついて行ったり。
でも子猫ちゃんずが自ら近づくと、ふー!しゃー!言ってます。

エコーは、いじめっ子。笑。
走り回って追いかけ回し、コサビが若干ビビってソファの下に逃げています。
退屈しないね!

トラヲは好奇心の塊で、何も恐れず、ファズとエコーのことはあまり気に留めてない様子。

最初は、私たちがみている間だけ合流させて、寝る時は子猫部屋にいてもらってます。
少しずつね。
どうなるかなあ。楽しみだなあ。

猫が増えましたー!_f0236736_21592582.jpg


猫が増えましたー!_f0236736_21592519.jpg


猫が増えましたー!_f0236736_21592569.jpg


猫が増えましたー!_f0236736_21592614.jpg


猫が増えましたー!_f0236736_21592683.jpg


ところでアトムの保育園生活。
泣いてます。
送り迎えともに泣いてます。
泣き顔を見ると切なくなりますが、もう少しの辛抱。
たぶん。がんばろーねー。

でもご飯、おやつ(おにぎりとか、ドーナツとか)はおかわり、たっぷりと2時間の昼寝ができているそうで、一安心。
連絡帳に「泣いている時間が多いですが、おやつ、ご飯の時は笑顔もみられます。ご飯が大好きなんですね♡」と書いてあるのをみて笑ってしまいました。
「大好き」ってほどでもなかったと思っていましたが、きっと美味しくてすきになったんでしょう。
良かったね。


「ごめんね、猫、増えちゃった」と夫になでてもらうファズ。

夫とファズの長く甘い二人暮らしから、
わたしが増え、エコーが増え、アトムが来て、今こうしてトラヲ&コサビが。
「初めは二人だったのにね。
いつのまにか大家族になっちゃったね」


猫が増えましたー!_f0236736_22143796.jpg

Commented by マシュー at 2012-04-05 08:13 x
きっと、飼われるんだろうなー。と思いながら、見てました。笑。
羨ましいです。
春に家族が増えるって、なんかいいですね♪
Commented by mizuiropinkchan3 at 2012-04-06 10:42
いつも見てくださってありがとうございます。
さすが、察しがよろしいですね。笑。
大切に、楽しく暮らして行きたいと思います。
by mizuiropinkchan3 | 2012-04-04 21:30 | トラヲ&コサビ | Comments(2)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3