小さな探検家、SKIPシティで巨人に会う。

何度か来ている映像ミュージアム、NHKの映像公開サービスのある、川口市の施設。
SKIPシティ
B.C.アトム(アトム以前)http://echothecat.exblog.jp/15427013/
A.D.アトム(アトム以後)http://echothecat.exblog.jp/16451241/
ここにあるegg'sというショップに来ました。
Eテレ、キッズ番組のキャラもの品が、あるわあるわ。
いろいろ欲しくなっちゃいましたが、
今日の目的は2/21にやってくるアトム一歳の誕生日のプレゼント探し。
いいのが見つかりました。

しかし、この施設、空いてる。というか、人っ子一人いなかったなあ。
平日昼間、そんなもんですかね。
私ヒマがあったら、見たい番組たくさんある気がします。
サイエンス系とか、人類とか宇宙とか。

広い屋内を「地図」をもって探検。
小さな探検家、SKIPシティで巨人に会う。_f0236736_21485572.jpg

カラフルな巨人の国に迷い込む。しばしの間、微動だにせず心の声で対話する小人と巨人。
小さな探検家、SKIPシティで巨人に会う。_f0236736_21494561.jpg

地図を落として「あ・・」と言うけど、拾わない小人。
小さな探検家、SKIPシティで巨人に会う。_f0236736_21493473.jpg

巨人の国を去る小人。
小さな探検家、SKIPシティで巨人に会う。_f0236736_2150393.jpg

「またくる」
小さな探検家、SKIPシティで巨人に会う。_f0236736_2149195.jpg


「地図」じゃなく、ほんとはシール。
警備のおじさんが、Eテレの非売品シールをたくさん持ってきてくれました。
ポコポッテイト、ドーモくん、みいつけた、などなど。
小さな探検家、SKIPシティで巨人に会う。_f0236736_2149047.jpg


「巨人」のみなさん、以前の「おかあさんといっしょ」のキャラクターたちだそう。
無事に役目を終えて、こちらで第二の人生を送っているようです。
アトムは初めて見たのですが「あ!」と言って指差し、近寄って行きました。
好きなんですね。やっぱりこういうの。
小さな探検家、SKIPシティで巨人に会う。_f0236736_2148453.jpg

by mizuiropinkchan3 | 2012-02-15 21:58 | アトム | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3