仕事始め 振替輸送から電車に興味が。

ファズが最近、一段とレアキャラ化してます。
ほんとに見ない。
朝も昼も夜も夫のワークスペースのペットヒーターの上に載せている猫ベットで、
猫らしく過ごしています。
だから、リビングに来ると無条件に歓迎したくなります。
「ファズ~、来たのぉ」とか言って。
多分アトムも同じ気持ち。

仕事始め 振替輸送から電車に興味が。_f0236736_16492363.jpg

なかなか爪を切らせない、カワイイやつです。
でもホントに爪は切りたい。ってしょっちゅう言ってるな。

エコーは人の後をチョロチョロ付いて回り、
大体、人のいる所にいます。
昼はワークスペース、夜はリビング、寝る時は寝室、というように。
寝る時は、寝室の前で待っていて、
とびら開けると「にゃにゃー!」と大きな声で言いながら入り、
私たちの布団の上で寝ます。
でも、ファズが何かしらでウロついていると、
すぐその音を察知して、ベッドから飛び降りて扉の前で待ち構えます。
でも、私たちが扉を開けないので、諦めてまた寝ます。
仕事始め 振替輸送から電車に興味が。_f0236736_16492545.jpg

先日、アトムが寝ている布団の上にエコーが寝ていました。初めてで、びっくり。
ちゃんとアトムの体には乗っていなかったようです。
乗っかられたら、さすがに重くて起きるよねえ。
なかなか幸せな絵でした。

エコーを飼い始めたとき、いつかファズとエコーの二匹がくっついて眠る姿を拝めるのではないかと期待したものですが、
そんな思いも、いまやすっかり忘却の彼方。
仕方ないよねえ。これだけ性格が違うんだもの。
と、言いつつ頭の隅っこではちびっと希望を残していたりして。

なので、ひとまずアトムとエコーの昼寝の図をいつか撮れたら嬉しいな!

さて、今日は仕事始めでした。
原宿のイチョウの木もすっかり枯れ枝に。

仕事始め 振替輸送から電車に興味が。_f0236736_16492949.jpg

今朝、車両のドア故障で山の手線が止まってしまったので、千代田線に乗り換えました。
振替輸送のチケットをもらって、
帰りにJRでカードを処理してもらおうと窓口に行ったら、
定期券か回数券のみが振替輸送の対象になるんだそうです。へー。知らんかった。
私は定期券じゃないのす。
そのとき「読んでくださいね」と渡された振替輸送の手引書。
表紙に描かれた電車たちの顔。
なかなか面白くて、マジマジ見ちゃいました。
仕事始め 振替輸送から電車に興味が。_f0236736_164930100.jpg

この中の左下。ニューシャトル、ってありますでしょ。
なんかドラえもん的未来な名前だなあって、ウィキペディアで調べたら
写真が可愛くて、思わず笑いそうになりました。
一両なの?わかりませんが、比較でより小さく見える。
ニューシャトルは黄色い方ですよね。
写真に愛情が感じられるなあ。
あまり鉄子さんじゃないのですが、今日のふとしたきっかけで電車をよく見てみたくなりました。

ウィキの写真はこちら↓
仕事始め 振替輸送から電車に興味が。_f0236736_16493184.jpg

by mizuiropinkchan3 | 2012-01-10 16:19 | その他 | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3