近所の神社で夏祭り

今日は敬老の日ですね。
実家の父母に電話しました。
もちろんまだ話せないアトムですが、
おじいちゃんおばあちゃんの呼びかけに、受話器をみてニコニコ。分かっている様子。もしくは、ただ楽しい。笑。
早く電話で話せるようになりたいね。


近くの神社から盆踊りの音が聞こえて来て、夏祭りが開催されていることを知りました。
歩いて五分の神社に行くのは実は初めて。
立派なやぐらと提灯。出店。大勢の人、人。

近所の神社で夏祭り_f0236736_202129.jpg

ライトアップされた本堂も見事な木彫りで驚きました。

アトムは大太鼓に臆することなく、ちょうちんを見上げたりして、興味ありげ。
帰り道、あーあー何か話していたので、
楽しかったのでしょう。
わたしも見よう見まねでドラえもん音頭、踊ってみました。
盆踊りは参加するとより楽しいね。

夫と、いつかアトムも
友達とお祭り行ってくるー☆
とか言うんだろーね。
男の子と待ち合わせしちゃったりするんだろーね。
とか勝手に想像しながら帰りました。
彼氏とか紹介されたいわー。
(夏祭りかー、ジッタリン・ジンだな!)ふふふ。早いって。ね。



アトムは最近はほふく前進から、後ろ足にチカラをいれおしりと膝を持ち上げる練習をしているようです。

お腹を乗り越えたい。
朝はたいてい7時前にこんな感じや、髪を引っ張ったり顔を触られて起こされます。
近所の神社で夏祭り_f0236736_20232.jpg

実際もう乗り越え可能。

近所の神社で夏祭り_f0236736_202463.jpg

できる事が増えてきたね。

猫たちは、続く暑さに負けず元気です。


近所の神社で夏祭り_f0236736_202425.jpg


近所の神社で夏祭り_f0236736_202566.jpg

はーやくこいこい秋の風。
Commented by inthzk at 2011-09-21 00:50
お祭りちょうちん美しや。
久しぶりに、自分ブログ更新しました。記事画像のサムネ出る様になっててびっくりした。あは。
by mizuiropinkchan3 | 2011-09-19 19:43 | ファズ&エコー | Comments(1)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3