エコー病院で絞られる/ピクニック/モノグラフォンライブ

エコー、病院にかかりました。
震災後に購入したおニューのキャリーバッグ。
エコー病院で絞られる/ピクニック/モノグラフォンライブ_f0236736_2349058.jpg

きょうむものの、なかなか入りたがらず、結局だっこで入れられる。
エコー病院で絞られる/ピクニック/モノグラフォンライブ_f0236736_23485495.jpg

静かに不安そうなエコー。
エコー病院で絞られる/ピクニック/モノグラフォンライブ_f0236736_23485247.jpg


というのも、昨夜3時頃。
みぎゃーー!みぎゃーーー!という、初めて聞くエコーの異常な叫び声。
びっくりして夫が、声のする脱衣所へ行くと、
エコーが足を引きずって走ってきました。

どうやら、洗濯機の洗剤トレーを引き出すことに成功し、
丸窓くんが来て以来、何度もパコパコ手で押して遊んでいた)
洗濯機から降りようとして、トレーに後ろ足の爪がひっかかり、宙ぶらりんになって、
足を痛めてしまった様子。

後ろ右足をかばった、変な歩き方。いやーどうしよ・・。
折れてるのかな。脱臼かな。
触ると、爪の先は痛いみたいですが、足の付け根は痛くないみたい。
でも、私たち心配で明日の朝、病院に連れて行くことに。
とりあえず、これ以上暴れないように、ご飯を特別にあげて、落ちついて眠ってもらうことに。

調べると、家から一番近い病院は、日曜の午前中も診察していました。
ありがたい!
足立区に来てから、初めての動物病院。そこがかかりつけになるかもしれないもんね。
良い病院だといいね。

にしても、エコーってばほんとやんちゃ。。
病院連れて行ってばっかだなあ。
それに比べてファズはなんて健康。
エコー病院で絞られる/ピクニック/モノグラフォンライブ_f0236736_23485775.jpg

(ちょっとエコーを心配している?)
エコー病院で絞られる/ピクニック/モノグラフォンライブ_f0236736_2348498.jpg


診察の結果は、特に問題なし。
レントゲンを撮ることもなく、爪だけちょっとやられているよう。
ただ、足の外科的な問題以外に気になっていた症状が解決。

最近、エコー前足だけでお尻をソファーにくっつけて歩く「おしり歩き」をしてたんです。
んっと、前のエコーの写真で説明すると。
こういう風に座っていて、その姿勢のまま、前足だけで歩く、てことです。
エコー病院で絞られる/ピクニック/モノグラフォンライブ_f0236736_004218.jpg


なんだろ、これ??かゆいのかな?なんて思ってネットで調べると、
排泄の際に一緒に排出されるはずの、液体が袋にたまってしまう猫ちゃんが時折いて、
おしり歩きをすることがある。その袋にたまった液体を絞ってあげる必要あり、と。

診察してもらうと、「溜まってますねえ」だったそうで。
またもやミギャーーーとかわいそうだったらしいですが、しっかり絞ってもらい、一安心。
エコー、溜まっててちょっとしんどかったんだね。。

ただし、また溜まって来るらしいので、
おしり歩きを見かけたら病院に連れて行かないといけません。

それと、今回のやんちゃ事件。
きっとエコーは最近遊んでもらう時間が少なくて、さみしいんじゃないかという私たちの考え。
もっと運動する遊びをしてあげていれば、やたらと変な場所で遊びたがることも
減るのではないかと。
なんか、かわいそうなことしたな。。
アトムとの時間が目一杯になっちゃってるけど、もう少しエコーとも遊んであげなきゃ。
エコーだってまだ1歳だもんね。

ちなみに、現時点でエコー、すっかりピンシャンしております。

話は変わって。
今日は舎人公園でランチピクニック。
jimmypopsリーダーのぱんちょさん一家、妹夫婦一家と。
大人6名、0歳児2名、二歳児2名。

大きなケヤキの下に陣取る。
木の下には、気持ちのよい日陰が出来ていました。
アトムの風避け、直射日光対策で買ったテントを設置。
エコー病院で絞られる/ピクニック/モノグラフォンライブ_f0236736_23484074.jpg


祠(ほこら)ごっこ。
お地蔵さんぽくないですか?
エコー病院で絞られる/ピクニック/モノグラフォンライブ_f0236736_0234056.jpg


不本意なアトム。
エコー病院で絞られる/ピクニック/モノグラフォンライブ_f0236736_23484370.jpg

「テントじゃヤダ。誰もお賽銭持ってこない。もっとありがたみのある祠にしてください」
ってそっち?って勝手にアテレコ。

お子様2人、テントとっても楽しそうでした。
出たり入ったり。閉めたり開けたり。
エコー病院で絞られる/ピクニック/モノグラフォンライブ_f0236736_0233751.jpg

いいな。かわいいな。
エコー病院で絞られる/ピクニック/モノグラフォンライブ_f0236736_23484662.jpg

アトムもそのうち走り回ったりお友達と遊んだりするんだな。

木の周りをお父さんとぐるぐる走る姪っ子ちゃん。
バターになっちゃうぞ。
エコー病院で絞られる/ピクニック/モノグラフォンライブ_f0236736_23483719.jpg


おしゃべりもすっかり上手になって、カルピスを飲んでいる姪っ子ちゃんに
「カルピス、美味しいよね。」と言ったら「うん、甘い」と返してくれました。
そうだね。カルピスは甘いね。その通りだ。笑。

舎人公園、巨大で大きな木がたくさんあって、芝生は毛足が長くふかふかで。
一家に一本の木をあてがっても、まだまだ余る。
空間も余る。
ほんとに心地よいのす。

夫は、終盤は昨晩のライブの余韻(疲れ、ともいう。笑)とともに、
アトムと一緒にテントで眠っちゃってました。
それもまた良し。

そうそう、昨晩のライブ。
モノグラフォン@秋葉原パゴダ。
9年ぶりのライブだったそう。しかも今後のライブ予定はないそうで。
貴重なライブ、私も観に行ってきました。

アトムを足立区から紹介してもらった近所の保育ママさん(シッターさん)に
預かってもらって。
18-22時の4時間。自宅に来てもらいました。
いくつか自宅の注意点とか(猫がビニールを食べちゃうこととかね)を伝え、
アトムのミルク、オムツ、着替えなどを説明して。
夫、両親以外の人に見てもらうのは初めてで、ドキドキでしたが、
ベテランさんだし、なにより抱っこされたアトムがニコニコで
ゴキゲンになったことで、ちょっと安心。

ライブが終わって、急いで家に戻ると、アトムはにこっとして、あうあうと話しかけてくれました。
あー、嬉しいー。よかったー。
アトム、お留守番してくれて、ありがとねー。と。

ライブは、そりゃもう素晴らしく楽しく、夫のギターも堪能。
モノグラさん、ぜひまたライブやって欲しいなあ。
Commented by さわ at 2011-05-16 14:06 x
エコーちゃん、大怪我にならなくてよかったですね。
我が家の息子も1歳を過ぎた頃から、怪我などで病院に駆け込むことが多くて、冷や冷やしていました。

不本意なアトムちゃんのお顔、かわいいです。
舎人公園、いいですね。我が家も行ってみたいと思います。

「保育ママ」さんは夜も対応してくださるんですね。

PAGODAのライブ、私も行っていました。
直前まで、行けるかどうか分からなかったのですが、
仕事から帰宅した夫に子ども達を託し、何とか間に合いました。
モノグラフォンのライブ、本当にすばらしかったです。高永さんのギター、久しぶりに聴かせていただき、感激しました。

モノグラさん、本当にまたライブやってほしいと私も思います。
Commented by にゃほK at 2011-05-16 22:39 x
エコーちゃん、元気な盛りだから大変ですね〜。ウチもいろいろ大変ですが(^ ^;)
肛門腺、ウチのイチコもそうです。家では出来ないので、月イチの通院のついでに絞ってもらいます。しぼってる最中は絶叫。かわいそうですが、その後は快適そう。わんこはよくあるらしいけど猫は珍しいみたいです。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-05-17 00:14
>さわさん
パゴダにいらしてたんですねー。
お会いできなくて、残念!
私も終わってからは即出てしまったので。

本当に楽しいライブでしたね。
見ることができてよかったですよね、お互いに。
またやってくれるよう、強く要望しておきました。

保育ママさんは朝8時から夜22時までで、1時間800円で見てくださるんです。
とってもリーズナブルで助かりますよね。

エコーのやんちゃぶりは、成長ともに収まるのか若干不安です。。苦笑。
男の子さんもやんちゃさんなんですね。きっとそこがまた可愛いのでしょうね!

Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-05-17 00:18
>にゃほKさま
肛門腺というのですね。それでエコーはアニマルくさかったのかしら。
(ちなみに「こうもんせん」変換したら「黄門戦」と出てきてびつくり。黄門様同士の戦いかしらん)
イチコちゃんもなのですね。やっぱり絶叫ですか。。
月イチくらいですね。
どれくらいのインターバルで連れて行った方がいかわからなかったので、
参考になりました。ありがとうございまーす!
Commented by にゃほM at 2011-05-17 22:58 x
補足です(`・ω・´)ノ
イチコが月イチなのは、口内炎でステロイド注射のためなんです。黄門戦(ホントだ! 笑)はお尻歩きし始めたらでいいと思いますよ。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-05-17 23:35
>にゃほMさま
イチコちゃん、口内炎なんですね。。そっかあ。
肛門腺(あ、もうちゃんと一発変換できる。笑)について、
ありがとうございます!おしり歩きに気づくように、みてあげるようにしますね。
by mizuiropinkchan3 | 2011-05-16 00:16 | ミドルエコー | Comments(6)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3