舎人公園の桜

昨日は桜日和でしたね。
舎人公園の染井吉野、満開。
まだ若いようで3,4メートルくらいの低く可愛い木が、たくさん。
舎人公園の桜_f0236736_7465449.jpg

舎人公園の桜_f0236736_747361.jpg

舎人公園の桜_f0236736_747752.jpg
舎人公園の桜_f0236736_747153.jpg
舎人公園の桜_f0236736_7465840.jpg


お弁当を持参して、夫が生ビール、私はノンアルコール。
普段からビール、苦くて飲めないんだけど、ノンアルコールは美味しく飲める。
夫には信じられない、と言われますけど。
始めは「今日は飲まないよ」と行っていた彼。
公園につくと「やっぱり買って来る」。
ビール片手に踊るように芝生を歩いてくる夫。
舎人公園の桜_f0236736_7472313.jpg

外で食べるものって、どーしてこんなに美味しいのか。
舎人公園の桜_f0236736_7471718.jpg

舎人公園の桜_f0236736_7471947.jpg


アトムはたまにムズムズっと泣きそうになりつつ、
結局ずーっと寝ていました。
舎人公園の桜_f0236736_7471079.jpg


まだ風があるから、あったかくね。ほとんど顔がでてないアトム。
舎人公園の桜_f0236736_7465147.jpg


公園はわんちゃん連れ、子ども連れ家族、カップル、一人で芝生に寝転び本を読む人、
たーくさんの人でいっぱい。安心しました。

私たちの近くで遊んでいた、やっと歩きたての女の子と見守るお母さん。
「可愛いね。アトムも歩けるようになるのが楽しみだね」と夫と見ていると、
女の子がこっちに気づいてじっと見ています。お母さんがにっこりしてくれたので、
私が「おいくつですか?」と声をかけると「一才半です」と。
同時くらいにアトムが「ふにゃーーー」と泣いたのを聞いて
「まだ小さい赤ちゃんの泣き声がする。笑。」とベビーカーを覗き込みに来るお母さん。
アトムが今1ヶ月と2週間くらいであることを告げると、
「地震、大変でしたね。もう退院はしてましたか?」と気遣ってくれる。
一言二言、会話して女の子と「ばいばい」。
公園て、いいな。

しあわせだな。と黙って桜を見ていると、
頭の隅っこでは、未だ桜の咲かない東北地方のことを思い出さずにいられない。
桜の咲く頃には、一人でも多くの方に穏やかな日常が戻ってきていますように。

アトム嬢、初めての電車にもトライ。
都知事選挙の投票会場まで、1駅乗ってみる。
舎人公園の桜_f0236736_7472898.jpg


ベビーカーユーザーには、節電によるエスカレータ、エレベータの停止は
結構しんどい場面もありそうね。
今回は夫が階段全部、ベビーカーごと持ち上げて運びました。
ママ一人で赤ちゃん移動のとき、今の体重5kg程度の赤ちゃんなら、
おんぶひもでの移動の方がラクでしょうね。

道沿いにも咲いてるね。
舎人公園の桜_f0236736_747262.jpg


すぐ過ぎる季節だから、こんなに美しいのかしら。
Commented by nakata_1126 at 2011-04-11 11:25
桜満開だねー!ほんとに日本の桜はきれいだなぁ。
桜の木の下でビール片手に一家お花見がうらやましいかぎりです。ふふふ
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-04-11 22:26
>かなちゃん
桜がわーっと咲くと、圧倒的なんだよねー。
毎日、近所の桜を見に行っています。
by mizuiropinkchan3 | 2011-04-11 08:03 | 遊び | Comments(2)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3