アトムの血液型/出産後の体重

そういえば、アトム血液型を退院する日に教えてもらいました。
私たち夫婦、二人とも B型。
ちなみに、BとBの間に生まれる子どもの血液型はBかOだそう。
生物でならったような気もするけど、スッカラカンに忘れておりました。
さて、アトムの血液型。
Bでしたーん。
B型家族。
世間一般には、あまり歓迎されない血液型だとか?笑。(あんまり気にしません。)

ところで、猫の血液型って、どうなってるんでしょうね??

それから、私の体重。
結局出産前で9kgくらいの増加でした。
退院時に測ったらすでに−5kg。わお。
アトム3kg、胎盤や血液や羊水その他で2kgですか。

そして本日更にー1kg。
妊娠前の体重まで現在+3kg。
なんもしてなくても、減ってくんですなー。
授乳すると減る、と聞いてはいましたが。

「へー」
アトムの血液型/出産後の体重_f0236736_19175675.jpg


ピアノの音を鳴らす夫。
アトムの血液型/出産後の体重_f0236736_19172664.jpg

私もひなまつりに「ひなまつり」弾いて聞かせてみたんですが、改めて聞くと
なんて暗い曲なんでしょう。
笑えるほどに、初節句にそぐわないアンハッピーなムード。笑。
「さくら さくら」とか「通りゃんせ」とかもね。

寝ているファズの隣に、おいてみました。
アトムの血液型/出産後の体重_f0236736_19174072.jpg


アトムの沐浴後におへその処理に使う「おへそセット」。本当の名は知らない。
○と×のデザインは、おそらくオヘソ。
アルコール消毒、乾燥させる黄色い粉、綿棒、脱脂綿、紙テープ。
アトムの血液型/出産後の体重_f0236736_19174358.jpg


沐浴にはエコーが「どした、どした?」と。
アトムの血液型/出産後の体重_f0236736_19174588.jpg

ファズは遠くから見物。
アトムの血液型/出産後の体重_f0236736_19174876.jpg

一応二匹とも見るのね。
アトムさん、相変わらず沐浴の際、泣きますが、割とすぐ泣き止みます。
助かるー。

床掃除でサイドテーブルを裏返したら、
傷付き防止のフェルトが食べたくてしょうがないエコー。
アトムの血液型/出産後の体重_f0236736_191751100.jpg


裏返しになった椅子の間にわざわざいらっしゃるファズ。
アトムの血液型/出産後の体重_f0236736_19175345.jpg


昼寝でベッドからはみ出そうなファズ。
アトムの血液型/出産後の体重_f0236736_1917299.jpg

お、おちる。。
アトムの血液型/出産後の体重_f0236736_1917321.jpg

(でも落ちなーい)

夫撮影。モンさんをほっくりのエコー。
アトムの血液型/出産後の体重_f0236736_19173553.jpg

葉っぱの屋根。ステキに撮ってもらったね!
アトムの血液型/出産後の体重_f0236736_19173779.jpg


育児って、眠いっす。笑。
アトム嬢はあまり泣かない上に、よく眠ってくれます。
夫のサポートもこれ以上ないくらいに素晴らしく、大助かり。それでもね!
でも、このベイビーな時間はあっという間にすぎてしまうんでしょう。
毎日が大事で愛しいです。

ブログの更新も、滞りがちになること請け合いですが、
どうぞこれからも、気長にご覧頂けたら幸いです。
Commented by かおるスライム at 2011-03-07 16:07 x
体重!私も同じ感じで減ってます(^^ゞ母乳あげてると減りますね☆
ジョシの体ってよくできてる。自分にもこんな仕様があったなんて驚きです!(゜ω゜)
たのしいひなまつりのメロディー、、確かに全然たのしくなそう!うすらたのしいのかな?はじけるハッピーはどこへやら…(笑)
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-03-07 17:21
>かおるさん
体重、やはりそうですか!嬉しい驚きですよね。笑。

「うすらたのしい」。あはは。いい表現ですね。

Commented by nakata_1126 at 2011-03-07 23:50
確かにB型はいろんなイワレがあるけど私の友達はみんなユニークで良い子ばかりだよ~。B型一家、素敵だね♪
かくいう私は大雑把で有名なO型なり。
Commented by にゃほM at 2011-03-08 12:21 x
アトム嬢とニャンズの生活、これからどんな風に展開していくんでしょうね。モンステラをいぢるエコーちゃんのまなざしが真剣でカワイイ♪sachiさん、無理せず更新してくださいね〜。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-03-09 23:24
>かなちゃんO型でしたか!
B型ユニーク説はうれしいねえ。
アトムもぜひユニークさんに!
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-03-09 23:26
>にゃほMさま
ありがとうございますー。
猫ズとアトムへの心は熱いですが、
これからはポツポツ、放出していきたいと思います。

エコーにとっては、遊びは常に真剣勝負みたいで。笑。
おもしろいんですよねえ。
by mizuiropinkchan3 | 2011-03-06 22:17 | ファズ&エコー | Comments(6)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3