ファズがクロワッサンに見える。

二日前の日記でまんまる寝のファズを見て、夫が「クロワッサンみたいだね」と。
http://echothecat.exblog.jp/15483312/

あー、ほんとだー。クロワッサンに見えてきた!

以前、Tim & Puma Mimiのティムさんが、
猫がモーフィングでクロワッサンになる動画を教えてくれたそうで。
「ファズがクロワッサンにならないように、気をつけてね」というメッセージ入りで。ふふ。
これです。

ファズ、美味しそう・・(キケン)クロワッサン食べたい・・。
と思ったら頭から離れなくなって、昨夜遅く、雪が止んでから
寒いねー、お正月みたいだねー(極寒八戸の)と言いながら、二人で近所のコンビニへ。
ほんとはパン屋さんのとか、youtubeみたいなくるんと丸まった焼きたてのとか食べたいけど、
この際クロワッサンならなんでも良し。
買ったら満足しちゃって(寝る前という抑止力も働いて)、朝食にしました。
ファズがクロワッサンに見える。_f0236736_1828381.jpg

エコーにチーズを狙われてます。というか、このあとチーズ、なめられました。うぅ・・。
洗って食べたけどね!

アトムさんは、ちょっとずつちょっとずつ、現実世界に近づいて来ているような気がします。
でも、まだもう少し先みたい。ただの勘ですが。
「ねー。まだみたいだねー。」とエコーを抱くと、手をガシガシ齧られる。
ファズがクロワッサンに見える。_f0236736_18214848.jpg

セーターも齧られる。
ファズがクロワッサンに見える。_f0236736_18215612.jpg

更に興奮度がアップしてくる。。ヒドイ。
ファズがクロワッサンに見える。_f0236736_18215493.jpg


午後は少し、ワークスペースを片付けるのお手伝い。CDラックをDVDラックに。
ひたすら六画で、ビスをはずし、支柱の間隔を広くして、ビスを締め直す。
こういう作業、結構好きです。
ファズがクロワッサンに見える。_f0236736_1821424.jpg


エコーがおもちゃ(コーヒー粉のパッケージの切れ端、要するにゴミ)を持って、
「遊んでー」とやってきました。
はいはい、投げますよ。
投げて、エコーが取りに走って、くわえて戻る、私の足下にポトリと落とす、の繰り返し。
ファズがクロワッサンに見える。_f0236736_18215181.jpg


作業中のラックの下に入り込んでしまい、必死に掘り出そうとしてる。
無理っしょ。出しますよ。
ファズがクロワッサンに見える。_f0236736_18213974.jpg


ちょっと邪魔になってきて(ごめんよ)階段下に投げる。
ダッシュで拾って戻って来るエコー。うわー、必死。カワイイ☆
ファズがクロワッサンに見える。_f0236736_18214675.jpg

でもねー、これ、何度も何度もやるんですよ・・。
もう10回とかじゃ効かないくらい。

赤ちゃんも成長すると、同じ遊び、何度もやるそうですね。
訓練訓練。笑。


ところで、2/16は94歳で亡くなった祖父の一回忌です。
去年のお葬式の八戸は、こんな寒い日だったな。
祖母の命日もこの辺りなので、
本日、実家の八戸では一族が集まって一回忌をやっています。
お寺さんでお経をあげてもらったのですが、
父が、おそらく「安産のお祈りになるかも」という気持ちで、
ケータイをつないで、お経を実況中継してくれました。
ファズがクロワッサンに見える。_f0236736_18221240.jpg

(iPhone、ほこりだらけ・・デジイチってごまかしが効かない。。とほほ)
ほんとは、東京にいる二人の妹たちにも聞かせたかったみたいですが、
今回は出産を控えたワタシが頂きましたよー。

iPhoneから流れるお経を聴きながら、尊敬する祖父や祖母を思い、
無事に出産できますように、と祈ってみる。
亡くなった人を思いながら、生まれて来る人間のことを考える。
手塚治虫先生の輪廻転生じゃないですが、循環とか再生とか、
そういう気持ちがぼんやりと流れてるような。
亡くなった人は、生きている人にとっての神様になるのかもしれないですね。
前にも書きましたが、ワタシの実家、あんまり信心深くありません。
でも、楽しんでこういうことを思いつける人たち。優しさ、なのでしょう。

母からも妊娠以来毎日、美しくクリエイティブな、笑えるひとことが綴られた葉書が届きます
かれこれ、270枚くらいになりました。
「産まれるまでは出しますから」とのこと。
この葉書たち、いつかまとめて本にでもしたいような、楽しい記録です。

アトムの登場を、今日もみんなで待ってます。
Commented by はーちゃん at 2011-02-12 20:31 x
中継ってねぇ父母らしいね。私も八戸と電話で話しました。良い雰囲気の会だったそうですよ。お供え物は、ラフランス(6Lサイズ)とチョコレート(バレンタインだから)にしたそうです。サイズ感がわからない。と言ったら「とってーも大きな梨、お・ば・け」だそうです。(笑) おばぁちゃんが亡くなって10年だって。私が高3の冬だったので東京に出て10年経ったんだなとスイート10ダイアモンドな気分です。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-02-15 15:59
>はーちゃん
悦子さん、目に浮かぶわ。笑。
おばあちゃん、10年かー。早い。
はーちゃんも早いね。記念年だね。
by mizuiropinkchan3 | 2011-02-12 18:52 | ファズ&エコー | Comments(2)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3