単焦点レンズで猫写真

Canon純正の「単焦点レンズ」というものが来ました。
背景が簡単にボケる。よって遠近感が出る、て感じですかね。
これは楽しい。
撮れる距離が決まっているのか、近距離がなかなか難しいのですが、練習練習!

ダイニングテーブルで何かを待つエコー。
単焦点レンズで猫写真_f0236736_92866.jpg

単焦点レンズで猫写真_f0236736_9274323.jpg


たまにしゃんとするエコー。
単焦点レンズで猫写真_f0236736_19484444.jpg

生意気顔。
単焦点レンズで猫写真_f0236736_19484815.jpg


ダッツが欲しいエコー。「入ってるかな」(食べ終わっちゃってます)
単焦点レンズで猫写真_f0236736_1948567.jpg

「・・ない」
単焦点レンズで猫写真_f0236736_19485151.jpg


のびのびアマリさん。ネギっぽい。
ほんとにアトムが生まれる頃に咲きそうです。
映画E.Tの花みたいにアトムの誕生とシンクロしたら面白いね。
単焦点レンズで猫写真_f0236736_1947953.jpg


首かしげファズ。
単焦点レンズで猫写真_f0236736_9281389.jpg

ファズのグルーミングは、お姉さんぽい時とおじさんぽい時がある。
これは、お姉さん。
単焦点レンズで猫写真_f0236736_19483859.jpg

これはおじさん。
単焦点レンズで猫写真_f0236736_9485051.jpg


次は、標準で付いていたレンズで、猫拙者、おっと猫接写の練習かな。
あとは動画!このカメラは、どれくらいの動画能力なのか、わくわく。
Commented by nakata_1126 at 2011-02-07 01:13
カメラが違うだけでこんなに猫ズの毛並みのふわっふわ感が違うのね~
Commented by かおるスライム at 2011-02-07 18:14 x
素敵!一気にアートになりますね☆
こういった写真を見ると(やっぱり携帯のカメラだけじゃアカンなぁ)って思います!あぁ、サンタさぁん(笑)
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-02-07 22:31
>かなちゃん
カメラすごいよねー。ほんとに夢中になって撮っちゃうよ。
ファズらしいエコーらしい写真が撮れるように、練習あるのみよー。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2011-02-07 22:33
>かおるさん
ありがとうございますー。かなり手探りなので
まだまだなんですけど、欲しい絵が撮れるように、
とりあえず産まれるまでの猶予期間(笑)、
練習を積みたいと思います!
by mizuiropinkchan3 | 2011-02-06 09:49 | ファズ&エコー | Comments(4)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3