出待ちネコズ

ちょっと前の珍しいツーショット。
猫たちが夫の出待ちをしていました。

エコー「出て来るかにゃ」
ファズ「どうかにゃ」
出待ちネコズ_f0236736_14472971.jpg


そのうち飽きるエコー。
あきらめないファズ。
出待ちネコズ_f0236736_14473224.jpg


戻ってきたエコー。
出待ちネコズ_f0236736_14472573.jpg


そのうちファズの方があきらめて、どっかいっちゃいました。
エコーはドア前の腰壁で待機。
出待ちネコズ_f0236736_1447353.jpg

ワタシ「いつ出てくるかわかんないよ?」
エコー「いいのにゃ。ここで待つのにゃ」

そんな事がありました。

---

ここ最近、二匹ともしょっちゅう仕事場に入りたがるそうです。
でも、入れちゃうと悪さの限りを尽くして仕事にならないので、
(ティッシュの箱からティッシュを全部ほっくりされたり、
配線の辺りを走り回ったり、ものを落としたりね)
入れないようにしているのだそう。
でも、部屋の外でかわいく「入れてみゃおー」と鳴かれてしまうので、
苦渋の策でヘッドホンでしのいでいるのだとか。

今日は私も夫の仕事場で仕事中なのですが、
例の引き戸をガリガリ、ガリガリとやって開けようとするファズの
不気味な音と、ミャーオウ、という甘えた声が聞こえます。
これ、無視すんのは結構大変ね。
入れてあげたくなっちゃうもの。

実はエコーも引き戸を開けられるようになっちゃったんですよ。
すごいな。学習しちゃったんだねえ。ファズのやり方を真似したのかな。
なので、引き戸には絶対開けられないようにつっかえをしてあります・・。

まだ鳴いてます。みゃお〜。

仕事が終わったらね!ね。
Commented by かおるスライム at 2010-12-17 08:09 x
ネコズ可愛ぃ!
きっと(この戸の向こうはお遊びいっぱいワンダーランド☆知ってるにゃ~♪わくわく)っていう感じなんでしょうネ(^^)
「ネコの手、貸すにゃ~♪開けてにゃ~☆」って今にも聞こえてきそぅ。ネコスタッフは募集してなぃか(笑)
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-12-18 09:01
>かおるさん
あはは。不思議の世界にワクワクだったんですね!
ご飯が欲しいだけかと。

猫スタッフの手足を借りたい時もあるんですけど、
やはりドラえもんの手には無理があるようで。笑。
なぜか忙しいときほど、
出待ち&入りたいガリガリ攻撃です。
by mizuiropinkchan3 | 2010-12-16 14:57 | ファズ&エコー | Comments(2)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3