アトムは女の子かもしれない?!

おなかのアトム、8ヶ月の半ば29週目です。
最近の胎動は激しく、ぐいぐい動きます。
お腹をみていると、全体がぐいーっと右に左に移動したりします。
めちゃめちゃ元気。

先日、分娩を予約している足立区の産婦人科「待木医院」へ初めて行ってきました。
年末に引っ越したら、今の倉橋産婦人科から転院して、
待木さんの方にお世話になります。
30週になる前に、一度受診してくださいね、と言われていたので。
ちなみに、現在通っている近所の倉橋産婦人科さんは、12月で分娩をやめて、
通常の受診だけになるそう。
分娩を扱っていない産婦人科は意外と多いです。

初めての病院はちょっとドキドキ。
医師が4人、診察室が3つくらいあって、受付の方も3人、ちょっと大きめの産院。
歴史は古いようですが、改装したばかりで、きれいな病院でした。

呼ばれて入ると、40代くらいの男性の先生。
よろしくおねがいしまーす。
問診は「胎動は元気にありますか?」から始まり、
身長体重(妊娠前のね)と今の増加分(現在+4.5kgです)
そこからBMI値を確認し、
「体重増加は12kgくらいまでOKです。
今のままですと、全然気にしなくていいんじゃないですかね」とのこと。
そうですかー、と思わずニッコリ。
病院によって体重管理は大きく違うと聞いてはいたけど、やはり。
なーんか、気がラクになっちゃったなー。ウフフ。
でも、自分のために予定通り+7〜8kgにしようかなあ。

そして超音波エコーの検査。
機械が新しい。アトムの様子がすっごい良く見えます。
「実はずっとサカゴで性別がまだわからないんです」というと、
「サカゴ、治ってますね」とのこと。
おおーーー!やった!アトム。

実はね、2日ほど前から、腹が張って堅くなる時間が少なくなって
心なしか体がラクになったな。
さらに、胎動の蹴られるポジションがへその方に移動してきたなあ。
もしかして、直ったかも。と夫に話していたんです。
軽ーくサカゴ体操をやってみて、「足はこっちだよー」と
トントンおへその方を叩きながら呼びかける、というのをやっていたのですが
それが効いたのか。
それともアトム、頭が重くなってきて、自ら下に回転したのか。

足の裏をみたり、心臓が4つに別れてドクドク動いているのを確認したり、
顔を見たあと、股の辺りを見てもらうと。。。
「んー、ちょっと足で隠れちゃってますけど、明確な突起物(男の子のシンボル)
が見えないなあ。女の子ー、かなあ??」と。

おおー、そうですかー!「明確な突起物」がね。笑。
でも、まだ見えてないですから、わかりませんね。
いつか、わかりますね。
どちらでもいい!でも、何となく知りたい。笑。
楽しみにしているねー、アトム。

4Dエコーというのも見せてもらいました。
噂には聞いていたけど、すっごいすね!この精度。
思わず「うわー」と声を上げてしまいました。
リアルタイムで動いているアトムが見れちゃうんですもの。
口がモグモグ動いてました。
何かを食べているように。食べてるのかい?おもしろいねえ。

はい、アトムの横顔です。
アトムは女の子かもしれない?!_f0236736_2054812.jpg

やっぱり夫に似ている気がする。
今回は彼もそう思ったようです。
体重は1400gくらいだそうです。
「今の周期としては、ちょっと大きめですね」とのこと。
そっかそっか、育っているんだねえ。


さて。猫たち。
アトムは女の子かもしれない?!_f0236736_20534667.jpg

向き合ってますが、ファズが怒ってます。

宇宙ネコ、エコーが急速に元気になりました。
おもちゃで遊び、階段を素早く登るようになり、台所のシンクにも登壇。
(お腹の傷が濡れるから、おろすのに必死・・)
手術後、なんとなく顔つきがたくましくなったね。
アトムは女の子かもしれない?!_f0236736_20534328.jpg

アトムは女の子かもしれない?!_f0236736_2054051.jpg


元気になって嬉しいけど、
1週間後の抜糸まではもう少し静かにしててくれても良かったかなあ。。

ファズもやれやれ、と。
アトムは女の子かもしれない?!_f0236736_20535648.jpg
アトムは女の子かもしれない?!_f0236736_20534950.jpg


今日はいつもの座布団をエコーにとられてしまい、
しかたなーく、エコーのクッションに座るファズ。
アトムは女の子かもしれない?!_f0236736_2053302.jpg

エコーはファズさんの座布団の方が、いいのにゃー。と。
アトムは女の子かもしれない?!_f0236736_20533492.jpg


傷の痛みを知ったもの同士、少しはわかり合ったりするのかなあ、
なんて希望はものの見事に崩れましたー。
まーいーさ。
二人が元気ならね!
Commented by nakata_1126 at 2010-12-09 03:56
女の子かぁ。わくわく!
そろそろ名前も本格的に考え始めてるのかな?^^
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-12-09 10:34
>かなちゃん
考えてるんだけどねー。難しいのよ、これが。
かなちゃんとこも皆ステキな名前をもらっているよね。
親はすごいわー。
Commented by はーちゃん at 2010-12-09 16:01 x
すごいね4D。4Dってどゆことなの?!メガネはいらないの?笑
とにかくすごいよ。私もご主人に似ている気がしましたっ。頬骨はイナタの血か?!笑
何にせよ楽しみだねー。
ファズさんエコーさんは。。。アトムが来たらまた違うかもだしねっ!
Commented by かおるスライム at 2010-12-09 19:19 x
逆子ちゃん回復!おめでとぅ☆o(≧∀≦)o
親孝行だぁ、アトムちゃん♪
4Dめっちゃうらやましぃ!立体感がすごぃですね!
私が産む病院は、じつに昭和な設備で超音波が精一杯~(^^ゞ
検診ゎいいから4Dだけ撮れる場所なぃかなあ(笑)
私も今33wで胎動グイグイきてます♪元気な証拠!何よりですねo(^-^)o
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-12-12 14:48
>はーちゃん
メガネいらないね。笑。そういえば。
あたしもよくわかんないんだけど、
よくあるのが平面的な2Dってやつで(断面を見ているらしい)
その他に立体的に見える3Dってのもあって、
4Dというのはその立体が動いているライブが見れる、
というものみたいだよ。
白黒、もしくはセピア色の動画って感じ。
はーちゃんが産むような頃にはまた、マシンが進化しているだろうから、
もっと驚く映像が見られるかもね!
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-12-12 14:50
>かおるさん
それが、、それがですね、、また逆子に戻ってたんですよ〜。
いやはや。ついに体操しています。
今週末の検診で再チェックを受けてきます。
33週目、胎動きてますかー!
ほんともうすぐですね!楽しみですねー。
Commented by はーちゃん at 2010-12-13 11:35 x
>姉さん
はーちゃんは、てっきり、生まれる前でも顔が見れるから時空を超えて的な。。。そういった4次元ポケットか~的な時間軸で4Dかと勝手に納得してました。あはは。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-12-13 12:10
>妹よ
あははは。なるほど。それは逆にすごい!未来だ!
夫とあたしの顔を合わせた合成みたいな?
実際のアトムの顔なんだなー。これが。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-12-13 12:10
ちなみに我が猫エコーは、常に「4Dエコー」だけどね。
by mizuiropinkchan3 | 2010-12-08 21:54 | アトム | Comments(9)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3