キッチンエコー

エコー、キッチンのシンクに相変わらず登ってきます。
キッチンエコー_f0236736_11582470.jpg

食器を洗っている夫の手元をじっと見る。
できれば、シンクに降りて葉っぱをゲットしたいと思っている。

いかんなー、イカンイカン。
生モノを食べるのも危ないし、
特にネギ類は猫に毒らしいのでうっかり口にしちゃうと怖いし、
ナイフとかも使うしねえ。
と思って、なんとか阻止しようとするんですが、するりと手を抜けてしまいます。
まあ、エコーが欲しいのは、あくまでレタスとか大根の葉っぱとかリンゴなので、
その他は大丈夫そうなんだけど。
「こらっ」と水をピッピッとかけられているエコー。
キッチンエコー_f0236736_11583961.jpg

昔は逃げていたけど、すでに全く動じません・・。
遊びだと思って、手を伸ばしてくる。

なので、食べたら即洗ってシンクを空にしています。(いいことだ)
終わった後も、あきらめきれず、
排水溝のゴムの蓋を一生懸命開けようとしている・・。
キッチンエコー_f0236736_11583222.jpg

たまに、開けています。
何も入ってないよーだ。
キッチンエコー_f0236736_11582988.jpg


そして、キッチンから降りてきたエコーの足は水でびしょびしょ。
あーあー。
床には肉球の足跡が、点々と・・。

洗う時はまだいいんですが、作る時がねー。
野菜を略奪されないように、手がふさがっている時は、体で防御したりと
結構大変。リビングから閉め出すこともしばしば。

ファズは、ほとんど登りません。
小さいときにキッチンに登ると、相当怒ってしつけたそうで
たまーに、「お腹すいたー」のアピールのために
「悪いこと」だとわかりながら、私たちの前でわざわざ登りにくるくらい。
「ファ〜ズ〜」と注意すると、すぐ降りる。
エコーはダメだー。怒られてるってことが、わかってないんだなー。

さて、すっかりコタツのファズ。
普段あまり人間に近寄ってこないので、ウレシイ。
キッチンエコー_f0236736_11584612.jpg

でもね、ファズは大きいので、
今やお腹があんまり折り曲げられなくなってきたワタシは
PCまで手が届かなくなっちゃうのが難点。
つまりファズが乗ってきたら、お仕事は休憩に入るしかないのですー。

そしてエコー。寝ている時は平和だな。
キッチンエコー_f0236736_11584365.jpg


今日から実家の八戸に何日か帰ります。
出産は東京なので、今のうちに両親にも会っておきたいな、と。
安定期のうちに、新幹線に乗っておこう、ってことで。
三時間の乗車って、ほぼサイパンと同じです。

猫たちー、夫にかわいがってもらうんだよー。
by mizuiropinkchan3 | 2010-11-19 12:14 | ミドルエコー | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3