映画「トイレット」が面白いよー。

ファズの耳うしろカキカキ。
映画「トイレット」が面白いよー。_f0236736_1159536.jpg

カキカキが終わり、シャンとするファズ。座り方が美しいね。
映画「トイレット」が面白いよー。_f0236736_11592035.jpg

びっくり顔のエコー。
よくこういう表情をしています。
映画「トイレット」が面白いよー。_f0236736_11593439.jpg


PCの邪魔をするエコー。
ヒマなのか・・。
映画「トイレット」が面白いよー。_f0236736_129562.jpg

後ろから、ちょいちょい手を出す分には構わないのですが、
キーボードの上に乗るから、
書かきけてた日記のウィンドウ、消えちゃったよ・・。
(もう一度書いています。別のところで書いてからペーストするか・・トホホ)

映画「トイレット」を観ました。(トレイラーも楽しいです)
とっても面白いです!
映画「トイレット」が面白いよー。_f0236736_129253.jpg

監督の荻上直子さんは夫とワタシの行っていた大学の先輩にあたる方で、
バーバー吉野、かもめ食堂、めがね、
それぞれ色んなストーリーがあって面白かったですが、
トイレットが一番好きかもしれない!

観ながらクスリと笑ったり、時に爆笑。さらに涙ぐんだり。
そうそう、生きるって、哀しくて可笑しいんだよね、って思います。

ホントウの自分(そのままのアナタ)でいいんだよ、という、
何となく伝わるメッセージ、その言葉には、どうも弱い。
なんか、それって優しいじゃないですか。泣けちゃうんだなあ。

劇中には「センセー」という猫ちゃんが出てきます。
グレー色が美しい、大人しくて素敵な猫。
猫がゴキゲン時に鳴らす、ゴロゴロ、という音がしっかり入っていて、
猫への愛情が感じられました。

音楽も良かったな。
クラシックピアノもハードロックも、
本気だった時のベクトルは同じ方向を向いていて、美しいです。

今回の映画では、が少しだけ音楽のお手伝いで、片足入れたこともあり、
なんと、エンドロールのスペシャルサンクスに夫の名前が出ていたそうです。
まんまと見逃してしまいました・・。
こっそり教えてくれても良かったのに・・・!
映画館はおしゃべり厳禁だけどさー。
もう一回観に行っちゃおうかしらん。

もし観に行った方、ほんとに出てるのか教えてくださーい。
(ミーハーだなあ・・)
そして、トイレットの面白さを語り合いましょー。笑。
Commented by さわ at 2010-08-31 14:30 x
こんにちは。
以前にもコメントを書かせていただいた、さわと言います。
荻上監督の作品好きで、「かもめ食堂」と「めがね」を見ました。
「トイレット」はまだ見てないので、ぜひ見に行きたいです。
エンドロール、目を凝らして見ますね。

今年は特に暑く、残暑も厳しそうなので、お体大事にしてください。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-09-01 23:15
>さわさま
お久しぶりです!
まだまだ、暑い日が続きそうですねー。
お嬢さん、おぼっちゃんはお元気でしょうか。
夏バテなどされていないでしょうか。

トイレット、観に行かれたらぜひ教えてくださいねー。
Toshiyuki Takanaga
で入っているようです!

by mizuiropinkchan3 | 2010-08-31 12:09 | 遊び | Comments(2)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3