猫のあくび

エコーのあくび。

ふぁーーー・・
猫のあくび_f0236736_18103030.jpg


あむ。
猫のあくび_f0236736_1811247.jpg


猫ってあくびするとき、口をおーきく開けますね。
あご、外れちゃうんじゃないかってくらい。

もひとつ。
猫のあくび_f0236736_18453188.jpg

猫のあくび_f0236736_18482486.jpg

目覚めると、何度かこういうあくびをしますが、
それを見ると、なんか嬉しい。おおー、小さなけもの!

本日のファズはテレビの横で、真剣な顔。
猫のあくび_f0236736_1814714.jpg

なんだろね。
何を考えているのかな。
ま、大抵「おなか、空いたにゃ」もしくは「眠いにゃ」だと思うんですけど。

撮影していたら、イライラされました。。
シッポがね、ゆらゆら動いて「・・・なんで人間て写真とるのかしら」と。
(だって、おもしろいんだもん)
猫のあくび_f0236736_18161190.jpg


寝ているファズを見つめるエコー。
我慢できなくなって、
猫のあくび_f0236736_18195027.jpg

手を出しちゃうのねー。
そして今日もパンチ合戦。
猫のあくび_f0236736_18202950.jpg

大人しく寝かせてあげなよー。

追いかけっこしているのをみて、
子供の頃に見たアニメ「トム&ジェリー」の主題歌
♪トムとジェリー、仲良くケンカしな。というフレーズを思い出しちゃいました。
ファズが猫のトム、エコーの方がネズミのジェリーね。
子供のときは、なんで仲良くケンカ?って思っていたけど、
大人になってみると、わかるようなわからないような、良い歌詞だね。笑。

この二匹も「仲良くケンカ」してるのかな。そうは見えないですが。
Commented by 茶呂ママ at 2010-07-09 22:17 x
ファズちゃんのシッポゆらゆらは、かまってもらえて
嬉しいのかも、茶呂はだっこされている時に揺らして
いますよ。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-07-10 17:56
>茶呂ママさま
茶呂ちゃん、ゆらゆらシッポはご機嫌のサインなのですねー。
ファズのは、なんといいますか、牛がしっぽでハエをぴしゃっとやるような、
そんな感じで、ゆらゆらのまま撮影を続けたりすると、パンチされます。。キビシー。
でも、エコーをだっこするとき、観察してみます!
ゴキゲンだといいな!
by mizuiropinkchan3 | 2010-07-09 18:31 | チビエコー | Comments(2)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3