子猫はテレビが好き

エコー、テレビが好きみたいです。

動くものに反応しちゃうってことなのでしょうけれど、
なにしろ、ずーーーっと見てます。

ラーメンズ「鯨」のDVDを見ていたら「あれ?エコー、テレビ、見るの??」
テレビの前から離れなくなりました。
子猫はテレビが好き_f0236736_2147048.jpg

小林さんと片桐さん、見てるねえ。
幕間で暗転したら「終わっちゃったのか」と、テレビから離れて行きました。

今日も見ています。
真ん前で見ています。
ワールドカップ。

番組表をチェック(しているのは夫なワケですが)
子猫はテレビが好き_f0236736_21474475.jpg


選手リストをチェック。
(セルビアはなんとかビッチ、なんとかビッチいってるなあ)
シッポが無防備に垂れてる。笑。
エコーのシッポはファズと違って揺れません。
子猫はテレビが好き_f0236736_21535633.jpg


やっぱりゲームが好きだねえ。真剣に見ている(ように見える)
ボールや選手が細かく動くからかな。
子猫はテレビが好き_f0236736_21593388.jpg


一度はほんとにボールに手を伸ばしていました。
立体と平面の区別、つかないのかな??
猫の視界ってどんな風なのかしら。

時々、なにかに興奮して立ち上がる。
子猫はテレビが好き_f0236736_21484874.jpg


「めっし?」
子猫はテレビが好き_f0236736_21584093.jpg


と、思っていたら岡田監督のインタビューも、
ゲーム中ほどじゃないにせよ、顔を上げて見ています。
子猫はテレビが好き_f0236736_21503398.jpg


宮本選手のことも見ています。「いい男だにゃあ」と。
子猫はテレビが好き_f0236736_21522163.jpg

「標準語じゃないとこがいいにゃ」(と言っているのはワタシ)

でも、ちょっとテレビに近すぎじゃない?
目、悪くするよ。なんつってみたり。
子猫はテレビが好き_f0236736_21494531.jpg


ファズは、サッカーもテレビも興味なしです。
遠くにいるのはエコー。
子猫はテレビが好き_f0236736_21553481.jpg

ワタシも実はテレビ苦手なのです。。
なので、テレビを見るのは、少しの時間。好きなアニメとかだけ。
(最近、必ず見るリストに四畳半神話体系とリトル・チャロが加わる)

でも、エコーがテレビを見ている間は、大人しくてとってもらくちん。
なんだか可愛いしね!
ファズも追いかけ回されなくて、ゆっくり眠れるね。

ふふ、みんなが平和な雨の夜。
by mizuiropinkchan3 | 2010-06-18 22:01 | チビエコー | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3