5月12日のファズとエコー

エコーのバタバタ遊びっぷりに、ファズが何事かと階段を上がってきました。
こんな感じで、猛ダッシュの日々。タッチダウン、と夫が表現。まさにまさに。
5月12日のファズとエコー_f0236736_2335898.jpg
5月12日のファズとエコー_f0236736_2335198.jpg


で、ファズですが。
じーーーっと見ています。
5月12日のファズとエコー_f0236736_23175616.jpg

おそらく、いつでも逃げられるように、最上段の1段下で、
体は降りる方向に、顔だけエコーを見ています。

廊下に飛び出したエコーと、一瞬目を合わせたりしつつ。
5月12日のファズとエコー_f0236736_23205875.jpg


エコーは、相変わらずあまり気にしていない様子。
5月12日のファズとエコー_f0236736_23185027.jpg


エコーが部屋の奥の方に走って行くと、ファズがめずらしく、
ゆっくりとした足取りで追っていきました。
すると、走り回っていたエコーがピタッと止まり、警戒態勢に!
5月12日のファズとエコー_f0236736_23215692.jpg

お!エコーもファズを警戒するようになったのかい?初めての感じだね。
エコーの緊張を見るのは。
それはそれで、大人の階段のぼってる。
5月12日のファズとエコー_f0236736_2322529.jpg


そのまま両者2分程静止状態。
エコーは背中を丸めてる。
ファズは背中で余裕を語っている(ように見える)。
5月12日のファズとエコー_f0236736_23222129.jpg

今日はファズ選手が優勢か!

と、思いきや。

若さのエコーが好奇心に任せて、トコトコと近づいてきました。
おもちゃ箱に、ちょっとだけ隠れつつ。
5月12日のファズとエコー_f0236736_23235499.jpg

更に近寄ってファズの鼻先まで来ると、ファズは小さく「シャウッ!」と言って、
ゆっくりとエコーから離れて、階段を下りて行ってしまいましたとさ。
5月12日のファズとエコー_f0236736_2324395.jpg

エコーは「シャウッ」に少しだけ驚いて、でも「あれ?行っちゃうの」という感じで、
ファズを目で追っていました。
5月12日のファズとエコー_f0236736_23271249.jpg


うむーーー。
エコーは遊んでほしいのかな。
ファズは、全然、遊びたくないみたいね。
遊ぶとか、そういう以前に、受け入れられないみたいね。

二人の溝は、まだまだ、日本海溝のように深いのですなあ。
と、言うのは大げさだけど。
(「四畳半神話体系」より。最近、とても好きなアニメ!)

そういえば、夫が二匹に仲良くして欲しいと願いすぎたのかどうかは別としまして、
ファズとエコーが仲良しの夢を見たのだそうです。あは。

夢の中ではなーんとファズが、エコーの毛を舐めてあげていた、と!
で、彼は「エコーのノミの駆除がまだなのに、大丈夫かなあ」と思った(夢の中で)、
という結構リアルな夢の記憶。
そんな夢の中、行ってみたいぞ!

ファズがエコーの毛繕いをするというのは、今の状況を見る限り、有り得ないように思えますが、
でも、でも、いつかそんな日が来ると良いなあ。
by mizuiropinkchan3 | 2010-05-12 23:35 | ファズ&エコー | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3