妹たちと猫

今日は日曜日。
妹たちが遊びに来ました。
二番目の妹夫婦と娘ちゃん。旦那さまは、本日が誕生日。
三番目の妹と彼。

母の日ですが、八戸の母に直接会えないから、集合写真を送ってあげよう。
夫がエコーを、私がファズを抱いて一緒に撮りました。なんか大家族っぽいなあ。


みんなが持って来てくれたケーキやビール、手巻き寿司で、ナイスな午後。3番目の妹とエコー。
妹たちと猫_f0236736_23273248.jpg

彼のコージくんとエコー。
妹たちと猫_f0236736_23274339.jpg


姪っこちゃんは1歳と9ヶ月くらい。
おしゃべりが上手になってきました。
まだ「ネ」の発音が難しいようで「ねこー」と言っているつもりなのですが、
「エコー」と発声していて、嬉しい私たち。
妹たちと猫_f0236736_23284052.jpg


エコーがジャンプするとキャーーーー!と喜び叫んで、自分もジャンプしたり、
ミルクを飲むエコーのペロペロという舌を出して飲む仕草を、真似したり。
エコーがゴロンとすると、自分もゴロンと寝転がったり。
エコーの最近のお気に入り「トイレットペーパーの芯転がし」を見て、
遠くに転がった芯を「どーぞ!」とエコーの前に持って来てくれたり。
そうそう!ミルクを飲んだあとのエコーの口をティッシュで拭いてくれたね!

エコーのこと「カワイイ」と言っていましたが、姪ちゃんも、とーっても可愛いです!
彼女はファズのことも好きで、近くに寄って行き、ファズの動向を良く見ていました。
以前ファズに会った時は、ファズに「おいでー、おいでー」と言いながら近くに寄り過ぎて、
猫パンチを喰らってしまい、手を引っ掻かれちゃったんだよね。。
でも、今回はファズも何もしませんでした。良かった。

今日はピアノで「咲いた咲いた」のチューリップの歌を一緒に歌ったり、
夫はギターを教えたりして。笑。
夫がコードを押さえて、姪ちゃんがピックで弦を鳴らす。
でも、弦を鳴らすより、ツマミの方が好きみたいだったね。

妹たちと猫_f0236736_23293550.jpg

みんな元気に大きくなあれー。

本日エコーの体重は515gです。
妹たちと猫_f0236736_23271122.jpg

by mizuiropinkchan3 | 2010-05-09 23:30 | 遊び | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3