ティム&プーマミミの東京ツアーが始まるよ!

スイスから来日中のエレクトロユニット、Tim&PumaMimiのライブツアーがいよいよ明日、5月6日から始まります。

昨日は、5/5から始まるTim&PumaMimiの
高円寺ampでのエキシビジョン「LONG DISTANCE...MUSIC」の会場設営。
ティム&プーマミミの東京ツアーが始まるよ!_f0236736_21185379.jpg


Timさんによるテープアート。彼らのスカイプライブのシステムを描いた図。
こんなの作っちゃうなんてカッコイイなあ、もう!
ティム&プーマミミの東京ツアーが始まるよ!_f0236736_2116199.jpg
ティム&プーマミミの東京ツアーが始まるよ!_f0236736_21133471.jpg

ティム&プーマミミの東京ツアーが始まるよ!_f0236736_21134462.jpg

Mimiさんはスピーカーやマイクによる「ロボミミ」を作っていました。
147センチのMimiさんの等身大、の予定だったらしいですが、
うん、ちっちゃいよね、コレ。ってことで、本人は、もちょっと大きいです。笑。
ティム&プーマミミの東京ツアーが始まるよ!_f0236736_21154270.jpg

可愛いんですよー。これが。
上に乗っかっているmacにミミさんの顔が映し出されます。

そしてこのロボ、実際のライブで使用されます。
5/7の高円寺HIGHの時ですね。
実際にミミさんが、スカイプを通して一人で、1Fのampのショーウィンドウで歌い、
地下2FのHIGHでTimさんがスカイプで伝達されるミミさんの歌に合わせる、
という、「スカイプライブの全貌!」を見ることができる特別なライブをします。
私も見るのは初めて。興味深いぞー。

私は昨年2009年のパレオフェスティバルに続き会場のタイトルや
来場した方が、リンゴ(本物のリンゴね)に電極を差して音を奏でることのできる
楽器のタイトル「PLAY THE APPLE」をお手伝い。
(あの時は、会場で突然言われて、焦りつつ作ったなあ・・・笑)
この既製品のテープがカッコいいんだ。(渋谷ハンズで売っているそうです)
ティム&プーマミミの東京ツアーが始まるよ!_f0236736_21183420.jpg


昔馴染みのampのスタッフ、けんちゃんや、他のスタッフさんも一緒にひたすら制作。
こういう作業って、ほんっと楽しいねえ。毎日やりたいです。

さて、彼ら、2010年夏にはバルセロナでのSONAR2010の出演に続き、
なんとなんとなんと!!
スイス、モントルーでの「モントルージャズフェスティバル2010」に出演が決定!!!!
英語ページ。http://www.montreuxjazz.com/2010/en
(オフィシャルでページでの公表は5月末頃。)
彼らは7月13日のFreeステージへの出演。
つまりこの時期スイスに行けば、誰でも彼らのモントルーでのライブが見れちゃう!
素晴らしい。行くかい?スイス。笑。

Mimiさんは私の大学時代の同級生で、一緒にバンドで歌っていた仲間ですが、
こんな風にヨーロッパで活躍するアーティストになるとは。誇らしい!

そして、今回の東京ライブでサポートギターとして参加する夫は、
去年に引き続き、スイスでのライブにも参加することになりました!
スゴイ!よかったねえ!
モントルーですよ?!
去年はみんなで見たあのステージに、ティムプーや夫がねえ。
素晴らしいです!
盛り上がれ、モントルー!


東京でのライブのお知らせはこちら。

5/5〜5/13@高円寺 amp cafeでエキシビジョン
5/6@高円寺 amp cafe
5/7@高円寺 HIGH(withりつを
5/8@渋谷 スパイスキッチン 魚THEユニバース
5/16@新宿 MARZ
5/18@新宿 MOTION
5/20@外苑前 月見ル君想フ(withりつを

ライブ、エキシビジョン、ぜひ遊びに来てください。
ワタシも、全てのライブでお待ちしておりまーす。
ティム&プーマミミの東京ツアーが始まるよ!_f0236736_21181795.jpg

Commented by m.okamoto at 2010-05-07 02:38 x
おめでとうございます!モントルーって素人の私でも聞いたことがあるので凄いことなんでしょう?
会場設営もアーティスティックで面白そうですね。
Commented by mizuiropinkchan3 at 2010-05-07 09:30
m.okamotoさま
ありがとうございます!
モントルージャズフェスティバルって、なぜか日本で有名ですよね。
毎年BSで放送されているようです!
無料ステージの彼らのライブが放送される可能性は、少ないかもしれませんが。。
展示会はライブ一緒にご覧になった方が楽しめるかもしれません。
かなりRockですが、よろしければぜひ見にいらして下さいね!
by mizuiropinkchan3 | 2010-05-05 21:26 | 音楽 | Comments(2)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3