猫日和

4月14日

暖かい日。
エコーの世話を在宅勤務の夫にお任せして、仕事の現場へ。
新橋の浜離宮恩賜庭園で、桜のライトアップの準備をしています。
19℃。屋外で作業をしていると暑いくらい。
猫日和_f0236736_15164684.jpg


染井吉野が終わりかけていて、風が吹くと花びらがわーーっと散っていきます。
桜の花びらは流れているのに、一瞬、時間が止まってしまうような、
圧倒的に美しいひととき。
桜が散るときは、忙しい作業の最中も、手を止めて見入ってしまいます。

浜離宮にはたくさんの種類の八重桜があり、
この季節、特別夜間開園で桜のライトアップを行っています。
猫日和_f0236736_151726.jpg


4月16〜20日まで、夕暮時〜21時まで(最終入園は20:30)。
夜桜散歩にお越し下さい。
八重桜、可愛いですよー。
猫日和_f0236736_17161350.jpg


浜離宮にも猫がたくさんいて晴れた日はその辺で寝ていたり、
(雨の日はどこにいるのだろう)
二匹でじゃれあったり、
松の木の洞(ほら)に入ったり。
猫日和_f0236736_16202451.jpg


エコーどうしているかなー、と思っていると、夫から写真が送られてきました。

「日なたぼっこです」
猫日和_f0236736_16195854.jpg

布をチューチュー吸うエコー。
猫日和_f0236736_16201186.jpg

いいねー。

早く帰ってエコーと遊びたい。
小さいお子さんを持ったサラリーマンお父さんってこんな気分なのかしらん。
by mizuiropinkchan3 | 2010-04-15 15:18 | チビエコー | Comments(0)

生後2週間の子猫を育てる800gまでの猫道、改め1.5kgまでの猫道、改め行けるところまで。


by mizuiropinkchan3